やまめのブログ

Information

This article was written on 29 11月 2010, and is filled under その他, やまめ工房.

ERGON GX1

今日は寒かったですね~。

トレイルの中は、落ち葉がごっそり積もっていて、サクサクと音がして気持ちいいですよ~。

今日はワタクシの使っているグリップのお話。

エルゴンGX1というグリップ、皆さんご存知ですか?

ワタクシはコレを止められなくなりました!!

コレがエルゴンGX1です!!

コレがエルゴンGX1です!!

一見、ゆったりサイクリングする人用かと思われがちなのですが、イヤイヤそれは大きな誤解!!

このグリップは、レース用のグリップであり、サイクリングにだって最高です!!!

エルゴンの形に似せて作ってあるグリップを最近見かけるようになりましたが、すぐにグニャグニャになって、ワタクシは似て非なるものと捕らえております・・・形は似ていても。

このグリップ、手首がとても安定します。←手首が落ちません

面で手のひらを支えてくれるので、ハンドルの荷重する乗り方のワタクシにはなくてはならない物なんです。

ビシッとネジ止めされるので、雨が降ってグリップがクルクル回るなんてこととは無縁!!

本当にコレを作った人は素晴らしいです!!!!

やまめの学校の生徒さんで、29erに乗っている人のこのグリップの装着率は、恐ろしく高いんです!!

ワタクシの自転車に乗った時に、最初に手に触れる部分ですから、その乗りやすさに驚くようです。

ちょっとお高いですが、よくわからないカーボンパーツなんかを買うより絶対に良いですよ!!

今日は珍しくグッズの紹介なんかしてみました~。

29erもエルゴンも、食わず嫌いが多いようなので・・・・。

masaru

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ERGON GX1
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

6 Comments

  1. 猫背のPARAGON
    2010 年 11 月 30 日

    マサル先生のAir9に乗らせていただいて、29erウイルスにもエルゴンのグリップウイルスにも感染してしまった僕です・・・GX1ではなくGP1ですが。

    もう~乗ってる自転車ぜぇ~んぶこのタイプのグリップで・・・もう抜け出すことは出来ません。。。

  2. ヤジン
    2010 年 11 月 30 日

     初やまめの学校で僕も完全に感染しました。
    丸いグリップの上に手の平乗っけてると痛いです。

    持ってる自転車全部ポジション変更しなきゃいかんし・・・たいへんです。
    もう、変更してない自転車乗ると違和感しか感じませんから(涙)

    あと、肩のストレッチを何回もやってたら、次の日四十肩みたいになって
    腕が上がらなくなりました。急にやりすぎですね(トホホ)

  3. おおはら
    2010 年 11 月 30 日

    NINERのHPにチームエルゴンってありますね。

    NENERとの相性は良さそうなって感じなので、私も装着してます。
    乗りやすくって良いです。

  4. shin2
    2010 年 11 月 30 日

    GX1僕も大好きです~高いのが難点ですけどね。
    今三色ぐらいしかカラーバリエーションがないのでもっと増えるといいなと思ってます。

  5. […] やまめのブログ» ブログアーカイブ » ERGON GX1 yamamekobo.com/blog/?p=2929 – view page – cached この投稿は 2010 年 11 月 29 日 月曜日 10:48 PM に やまめの学校・教科書 カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。 Tweets about this link […]

  6. サルサ野郎
    2010 年 12 月 4 日

    今年、初めて乗らせてもらった友人の29erにはERGONが装着されてました。
    幅広バー、ERGON、29erはセットですね。
    まだ、やまめ入学していない私ですが、最近クランクを170→175mmに、ステムを100→120mmにしてます。やまめ入学前の予習というところでしょうか。
    ちなみに手のひら小さめの私は、GP1のSサイズを使ってます。こいつもシックリきます!
    UAのグリップにもエルゴノミックな形がありましたが、コシが柔らかくってぴったりした装着感が感じにくかったです。
    来週からコルクのGP1を試してみます。