やまめのブログ

Information

This article was written on 08 12月 2010, and is filled under やまめ工房, チャイルドトレイラー.

チャイルドトレーラー

やまめ屋さんに、朝一で大きな荷物が届きました。

ついに来た!!!

ついに来た!!!

ワタクシ、調べに調べてこのチャイルドトレーラーにたどり着きました。

そのチャイルドトレーラーのブランドはChariot

純とおちえさんと一緒に自転車でお出かけするのには、どうするのが一番良いのか・・・ずっと考えていました。

ママチャリで・・・チャイルドシート?・・・・いやいやサーリーのビッグダミー・・・・・・。

一番に考えたのは、自転車が倒れたときの事でした。

これがchariot!!

これがchariot!!

チャイルドトレーラーなら、自転車が倒れても純が地面にたたきつけられる事はありません。

調べてみたら、チャイルドトレーラーといってもたくさん種類があるんですねぇ。

本当にピンからキリまである・・・・・・・・・。

ハブには質の良いシールドベアリングが!!

ハブには質の良いシールドベアリングが!!

このchariot cougar1は、定価が110250円!!!

ぶっちぎりに高価なチャイルドトレーラーですが、箱から出した瞬間に感動しました!!

こんな凄いチャイルドトレーラーがあるんだ!!!!!って。

とにかく軽い!!

部品の精度が高い!!

とにかく、組み立てには全く工具も力も要らないし、部品同士がスッと気持ちよく吸い込まれるように組み合わされる。

本当に何だコレ!!!!!!すげ~!!・・・連発でした。

手抜きが全く感じられない、本当に素晴らしいチャイルドトレーラーです。

シートも内装も文句なしです!!

シートも内装も文句なしです!!

ファスナーを使わない工夫が随所に!!

ファスナーを使わない工夫が随所に!!

サスペンションも板バネで壊れない!!!

サスペンションも板バネで壊れない!!!

こういった物って、すぐにファスナーが壊れるし、ファスナー自体が使い難い・・まして、変な安物のダンパーもどきが付いていたら・・・すぐに使い物にならなくなっちゃいますよね。

chariotは、その辺の考えかた自体が他の物とは全く違うのでしょうねぇ。

長く使えるのなら・・・この質感と精度なら・・・・・・全然高くないですよコレ。

純を乗せてみました。

純を乗せてみました。

純は全く嫌がりもせずに乗ってくれました!!

29erでもバッチリ牽引できました!!

29erでもバッチリ牽引できました!!

実際に牽引してみたら、物凄く軽かった~!!

Uターンも全然問題ないし、登りも全然平気!!

純も楽しそうですが、ワタクシの方が嬉しいです!!

純も楽しそうですが、ワタクシの方が嬉しいです!!

これならおちえさんのAIR9でも引っ張れるし、ちょっとしたダートでも走れちゃうし、これからのことを考えると楽しみで仕方ありません!!

3人でサイクリングに出かけられる!!!!

お正月には鳥取にも持っていこう!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大阪のプレザントさんが、このchariotを輸入しているのを知ったのは、つい最近の事です。

chariotを調べまくって・・・・・・・

それからというもの、欲しくて欲しくて・・・・・・。

そして・・・・・・・・・・・・・

やまめ工房でもchariotを取り扱えることになりました!!!!!!

物売りを一としないスクール屋さんのやまめ工房さんが・・・・・・・・・・。←どうしちゃったんでしょ?

少しでも多くの人に、このchariotのチャイルドトレーラを知ってもらいたい・・・そんな気持ちなんです。

多少なりともそのお手伝いが出来ればと思っております。

NINERやFOCUS、そしてchariot。

やまめ工房で売っている、数少ないワタクシが本当に売りたい物、知ってもらいたい物です。

売れる物だから売る・・・・・・・それは嫌なんです・・ワタクシ。

我が家にやってきたchariot、これからちょくちょくブログに登場しますのでよろしく~。

chariotにはサイドカーもあるのよねぇ・・・・・。

イクメンmasaru

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - チャイルドトレーラー
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

4 Comments

  1. さかなくん
    2010 年 12 月 9 日

    おぉ~、凄すぎ!
    後輪の泥を純ちゃんにかけないように(笑)
    ランニング用も凄いのありますよ。

    あっちゃんがMTB欲しいと言うようになりました。
    購入を考えてます。
    身長140cm弱。ジュニアの24インチがいいと思うのですが
    どのタイプがいいのかまたアドバイス頂けると助かります。

  2. ブルー
    2010 年 12 月 9 日

    初めまして。
    chariotのチャイルドトレーラーのお仲間が増えるのは嬉しい限りです。
    こちらも、chariotのチャイルドトレーラーを使用しており、
    ネタが出る度にブログにアップしております。
    http://blogs.yahoo.co.jp/n23wg_rvr
    チャイルドトレーラー繋がりで、何とぞ宜しくお願い申し上げます。

    に、しても、29インチに装着ですか〜。
    ウチのブログで車輪サイズに関するネタとしたかったですね〜。
    宜しければ、取材させて頂きたいです。

  3. tomohiroh
    2010 年 12 月 9 日

    写真うれしそうですねー、お父さんが(笑)。
    この場所からたかぎさんのライディングを見て
    育つ純くんは、ポジションを見る目がぐんぐん
    養われそうですね。まさに英才教育。

  4. shin2
    2010 年 12 月 10 日

    マサル先生、トレーラー付けたまま土手とか階段登らないでくださいね〜
    純くんが喜んじゃうかもしれませんけど〜 (笑