やまめのブログ

Information

This article was written on 22 12月 2010, and is filled under チャイルドトレイラー, 安曇野景色&グルメ.

お散歩

みなさん、お祝いありがとうございました~。

シクロクロスの疲れもほとんど無く、今週末の準備なんかしたり、生徒さんの自転車を組み立てたりしています。

車輪は、チューブラーのトリプルxカーボンに週末までには組み替えることにしました~。

今日はシクロクロスバイクでchariotを引きました。

今日はシクロクロスバイクでchariotを引きました。

おちえさんが年賀状作りで頑張っているので、ワタクシと純はお散歩に行きました。

今日の牽引車はカーボンフレームのFOCUSのクロス、先日のレースで使ったバイクです。

カーボンフレームで引っ張って大丈夫?

そんなんで壊れるようだったら、レースでなんて使えませんよ!!!!

全く問題ありませんでした。

ダートもお構いなし!!

ダートもお構いなし!!

気持ちよかったんでしょうかねぇ、15分くらいキャッキャって言っていたと思ったら・・・・

寝てました・・・zzz

寝てました・・・zzz

こんな感じで・・・。

こんな感じで・・・。

それにしても良い物を買いました。

これほどまで活躍するとは、買う前には想像が付きませんでしたよ・・・正直。

純を乗せて引っ張れば、ワタクシはトレーニングにもなるし、おちえさんも自転車に乗れるし。

チャイルドトレーラー万歳!!

29erみたいに、いつの間にかチャイルドトレーラーも普通になるんでしょうね、きっと!!!!

最初はボロカスに言われましたからねぇ・・・29erも。

そうそうこのchariot、こないだクロスの会場で、純を降ろして牽引したままウィリーしてみたら出来ちゃいました。

それくらい自転車の動きが自由 なんですよ~。

明後日も純と一緒にお散歩に行こう!!!!!

寝相悪し・・・・・。

寝相悪し・・・・・。

イクメンmasaru

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - お散歩
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

2 Comments

  1. お兄様 in Ohio
    2010 年 12 月 24 日

    お久です。

    お~、チャイルドトレーラー大活躍ですねえ~。
    これ、こちらOH, USAではとてもポピュラーですよ。
    Recreational / Bike Pathを走ると、必ず何台かすれ違ったり追い抜いたり。
    殆ど起伏が無い土地柄と、充実した専用道が成せる技ですかね。
    日本では29 er 同様、マサルがPioneerとして普及の道を開拓して下さいまし!

    こちら明日からChristmas Holidaysです。
    残念ながらとっくに氷点下&積雪の世界で、とても自転車には乗れませんが。

  2. ブルー
    2010 年 12 月 24 日

    ウチはCougar2を使用しています。
    めっちゃ活躍してますね〜。ウチもですが・・・。
    寒さに負けずに、どんどん使っていきましょう〜。

    >牽引したままウィリー
    牽引アームのボール部分が必要以上に曲がるので、お勧めしないです。
    非常時に曲がってくれると言った造りなので、常時負荷を与えない方が
    よろしいと思いますので・・・・。