やまめのブログ

Information

This article was written on 28 12月 2010, and is filled under レース・イベント.

GPミストラルに行ってきました。

泥んこです。

泥んこです。

行ってきました、GPミストラル。

先週のカテゴリー2で優勝して、カテゴリー1に4年ぶりに復帰したワタクシ。←レースも4年ぶりですが・・・

埼玉県まで遠征してきましたよ!!

ど平坦なコースレイアウトですが、所々に落とし穴やら泥沼なんかがあって、とてもシクロクロスっぽい感じでした。

ワタクシのレース結果はとゆいますと・・・・・・・・17位・・・・・。

トップと同周回ではゴールできましたが、中盤にお腹が減って・・・・・・・鬼のようにごぼう抜かれされました・・・・。

俗に言うハンガーノックと言うやつです・・・。←15年ぶりくらいでしょうか・・・・

後半は、頭の重さだけで脚が回っているだけの状態・・・・・・ゴールで自転車を降りたら動けなくなりました・・。

ゴールでパンと缶コーヒーを貰ってチョッと復活しましたが、今日も身体が変です・・。

おちえさん曰く・・・・・9位くらいを走っていたのに、突然居なくなったそうです・・・・・・・

はい、本当に急に居なくなりました・・・・。

練習というものをしなくなってから、ものすごく燃費が悪くなってしまったようです・・。

はにわ自転車。

はにわ自転車。

おはぎ自転車

おはぎ自転車

土でできた車輪。

土でできた車輪。

今日は半日自転車の整備。

久しぶりにこんなに泥んこになりました。

ウチには高圧洗浄機があるから良いですが、都会の人はどうしているんでしょうかねぇ。

もちろん水をかけただけでは落ちませんから、ジョイ(除菌ができるやつです)でゴシゴシ・・・・。

ハブもバラシて、BBもバラシて・・・・・・・完璧です!!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お腹が減っていなくなるまでは、MTBのエリート選手達と互角に走る事ができました。

これには自分でも驚きましたよ。

レースを走るなら、ちゃんと練習すべし!!!

次にクロスを走るときまでには、ちゃんと練習しておきます!!!←やまめの学校でしか自転車に乗っていません・・・

ゆっくり長い距離を走って、燃費の良い身体に戻してゆかなくては~。

ウェアーも高圧洗浄機で洗いました。

ウェアーも高圧洗浄機で洗いました。

GPミストラル、関西クロスのような暖かい場所でやっているのと、応援がたくさんあってとても素晴らしいレースでした!!

チョッと遠いけれど、必ずまたレースしに行きますね~。

今度はちゃんと走れるように、練習しておきます!!

あ、燃費も改善しておきます・・・。

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!!!!

アメ車masaru

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - GPミストラルに行ってきました。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

8 Comments

  1. G-Pana
    2010 年 12 月 28 日

    お疲れ様でした。 泥遊び最高ですね!
    この冬は、ワタクシも長い距離を走って燃費の良いエンジンにチューンしようと思います!

  2. shin2
    2010 年 12 月 28 日

    お疲れ様でした~
    しかし自転車がすごい状態になってますね・・・
    シクロワイヤードのGPミストラルの記事にマサル先生の紹介が出てましたよ。

  3. ジュウさん
    2010 年 12 月 28 日

    堂城さん、疲れさまです。
    また、レース後の機材のメンテも大変そうですね。
    冬場のトレーニングとしてシクロに興味があったのですが、機材の様子をみて、チト尻込みしてしまいました。

  4. なかだかり@千葉
    2010 年 12 月 28 日

    レースお疲れ様でした。
    ハンガーノックは自分も経験ありますけど、急激にパフォーマンスが下がりますよね。
    「はにわ自転車」「おはぎ自転車」の製造工程(笑)をシクロワイヤードで拝見しました。MTB以上の「大人の泥遊び」ですね。

  5. 埼玉のMIURA
    2010 年 12 月 29 日

    先生 レースお疲れさまでした。
    自転車のレース観戦自体初めての経験だったのですが
    色々と勉強になりました。
    ホイールとブレーキの間に泥が挟まって回らなくなった方がいたり
    泥対策が意外とレースのポイントなんだな~と思いました。
    また教室参加の時に色々お話聞かせてください。

    ちえさん 色々と準備大変そうですが今度はレースでの
    ご雄姿 是非みせてくださいね~!
    その時はMYカメラでうまく撮影できるように練習しておきます!!
      

  6. だんご
    2010 年 12 月 30 日

    遠征、お疲れ様でした。

    バイクがまるで耕運機か田植機かって姿に過酷さを感じました。
    洗車にジョイってのは新鮮な発見でした!

  7. ぴな aka 倒れてたひと
    2010 年 12 月 30 日

    お疲れさまでした。
    C1をニコニコしながら(?)走る姿がすごく印象的でした〜!

  8. breeze
    2010 年 12 月 31 日

    はじめまして。ミストラルで駐車場隣になったものです。いつも拝見させていただいておりました。チャリオがとても素敵でした。初対面なのに気さくにお話していただいて嫁も喜んでおりました。

    実は29erにとても興味があります。いずれやまめの学校に御世話になる日が来ると思います。そのときはどうぞ宜しくお願いします。