やまめのブログ

Information

This article was written on 17 1月 2011, and is filled under やまめ工房, タカギ家, チャイルドトレイラー, 安曇野景色&グルメ.

わ~い雪だ~!!

やっと穂高にも雪が積もりました!!

鳥取で嫌というほど重たい雪と格闘してきましたが、穂高のはサラサラのパウダースノーですの~。←やめなさい

雪女

雪女

雪が降ったら、山に行こう!!

純を産んでから、すっかりインドアーな人になっていたおちえさん。

3年ぶりのスノーシューです!!

そして・・・

chariot!!

chariot!!

これこれ!!chariotにスキーキットを取り付けて、純も一緒にスノートレッキングです!!

やっぱりすぐ寝ちゃいます。

やっぱりすぐ寝ちゃいます。

chariotの中は暖かいのでしょうね、最初は起きていた純も、いつの間にか熟睡・・・・。

自転車で引っ張っても、スキーを着けて人力で引っ張っても、心地よい揺れなんでしょうねぇ。

おちえさんも引っ張って登ってゆきます。

おちえさんも引っ張って登ってゆきます。

このスキーキット、自転車でも引っ張れるので、いろいろ組み合わせると夢が膨らみます。

嬉しそう!!

嬉しそう!!

親父の方が嬉しそう・・・・・・。

久しぶりなおちえさんも嬉しそう!!

久しぶりなおちえさんも嬉しそう!!

家族で一緒に雪遊びも自転車もできるchariot。

本当に買ってよかった!!!!
(やまめ工房で試乗もできますし、取り扱ってますよ~ by Chie)

満足度200%以上です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、今日はやまめの学校。

当然雪上!!

パウダースノーの中を走れるチャンスはほとんど無いので、とてもラッキーさん!!!

バランス良し!!!

バランス良し!!!

何度もロードの学校に来てくれている生徒さん。

ワタクシがいつも言っている事が、雪の上でMTBに乗ったことでとてもよく解ったようです。

滑るのが当たり前の世界の人間ですから!!!

滑らないものにばかり乗っていては、軸や重心がどこにあるかなんて解らないですから~。

それにしても、上手なお二人さん。

今までの学校の成果が出てよかったですね~♪

前輪切れ込みました!!

前輪切れ込みました!!

こけた瞬間爆笑しました!!!

本人も大爆笑です!!

雪が降ると、そこら辺の普通の道もトレイルになるので、MTBには最高なんですよ、雪って!!

スパイクタイヤなんて履きませんから、ちゃんと乗らなきゃ制御不能になりますよ~♪♪

そうそういつもの階段登り、雪が積もっていても出来ました!!

AIR9CARBON、やばすぎです!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雪が降ったらMTB!!!!!

今しか出来ないですよ~。

道産子masaru

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - わ~い雪だ~!!
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

3 Comments

  1. rodman
    2011 年 1 月 18 日

    これはたまりませんね!
    2人が羨ましい…

  2. たろう
    2011 年 1 月 18 日

    一日中、雪の中を走ったというのに、楽しい時間はあっという間。
    今日は余韻に浸っておりました。
    一年間、頑張ったご褒美を頂いた気分です。
    ありがとうございました。

  3. おおはら
    2011 年 1 月 18 日

    まさるさん、ちえさん、こんにちは。

    スキーキットまであるとは、これ良いですね。
    堂城家にぴったりです。

    今日は、休みだったので、久し振りにAIRお出掛けしました。
    お陰さまで、最近ステムが短く感じて来てますよ。
    こちらも寒いのに雪が、降らず面白くないです。

    AIR9カーボン乗りたいなぁ、、、。