やまめのブログ

Information

This article was written on 20 1月 2011, and is filled under レース・イベント.

プレSSJ(シングルスピードジャパンオープン)

昨日、さがみ湖プレジャーフォレストで、SSJのプレイベントがありました。

シングルスピードジャパンオープン(SSJ)は、日本一のシングルスピード乗りを決める大会なのですが、雰囲気はバリバリではなくユルユルな感じです。

走ったり食べたりするのに夢中になって、写真をあまり撮っていなかったワタクシたち。

今日は家族でピクニックです。

今日は家族でピクニックです。

はいはい、本当に暖かくて、おいしいトン汁やら燻製やら、温かいチャイなんかも頂いたりして・・・・・・ワタクシたちにとって、本当に幸せな時間でした。

またchariotの中でスヤスヤ・・・・zzz。

またchariotの中でスヤスヤ・・・・zzz。

午前中、とても面白い人ナカザワジムのナカザワさんのご案内でコースを走った際、後ろを見たら、おちえさんがchariotを引っ張ってトレイルの中に入ってきていました。

さすがに最初だけでしたが・・・・・・・・純もトレイルデビューしてしまいました。

疲れたのねぇ。

ナカザワさんって関西人?←面白すぎです!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それにしてもここのコース、よく作りこんでいます。

本当にMTBが大好きな人が造ったコースです。

ただし、しっかりとしたスキルが身についていなければ、全く速くは走れないでしょうねぇ。

そういえば、野田のコースを作った輪工房の田口さんも、「このコースを足を着かないでちゃんと走れるようになって一人前」って以前言ってたっけ。

ワタクシもそう思います。

MTBって本当にごまかしが利かない乗り物で、恐ければ絶対にスピードは出せません。

でもロードって、自分のスキル以上のスピードが出ちゃうし出せちゃう・・・・・・。

ちゃんと基本を学んで欲しい・・・・・。オフロード関係者に、そういった思いを持っている人が多いような気がします。

普通の道路でコントロールできなくてコケたら・・・・ホント洒落になりませんからねぇ・・・。

ハッキリ言って難しいですよ!!!このコースは!!!!

ワタクシにとっては最高のコースですが。←この意味を理解してください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このコースが大好きな濃ゆい人たち。

このコースが大好きな濃ゆい人たち。

左から竹田君ユーイチユウキさん和志駿・ワタクシ。

とても濃いメンバーは、昔からのお友達だったり、ライバルだったり、元チームメートだったり、アメリカのプロだったり・・。

特にユウキさんは、小野寺健ちゃんや竹之内悠くんのコーチをしているので、ずっと前から会いたかった人です。

やっと会えました!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久しぶりに本格的なトレイルを、6人車間詰め詰めでぶっ飛ばせたのは、お互いの腕を信じているからです!!

そうでなければ、あんなスピードでは走れません!!

きっとユウキさんのヘッドカムの映像と音声には、ワタクシのゲラゲラ声がたくさん入っていることでしょう。

メチャメチャ楽しかった~♪♪

因みに、32×18Tで走りましたが、一箇所だけもう少しで登れそうだけど登れない場所がありました。

当日はギヤ比をチョッと工夫します!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

SSJは、たくさんの情熱を持った方々に支えられております。

シングルスピードがジワジワ浸透して行っているのは、こんな人たちの菌が繁殖していっているからなんでしょうねぇ。

とにかくみんなSS大好き、MTB最高!!!な人たちです。

30日にもプレSSJは開催されますので、どんな感じか興味のある方は是非!!!

まだ申し込めますよ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

試走で、変速機が欲しい!!変速最高!!とか聞こえたけど・・・・・・・・????

変な人たちだこと・・・・・。

Mr29er masaru

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - プレSSJ(シングルスピードジャパンオープン)
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

2 Comments

  1. わたしゅう
    2011 年 1 月 22 日

    ども、ども、ども。

    変速機サイコー
    30段 \(^O^)/バンザイ

    とか 書いて29SSを発注していたりして(^_^;)
    3月くらいかなぁ

  2. yamame
    2011 年 1 月 22 日

    わたしゅうさん

    おお!!ついに29erのお仲間入りですね!!!

    変速なんてポイポイ~としちゃってください!!

    もしくは2台体制で!!