やまめのブログ

Information

This article was written on 27 1月 2011, and is filled under やまめ工房.

新しいXTR

新しいXTR、使ったり触ったりしてみたことありますか?

ワタクシのAIR9カーボン、オレンジ色のギヤつき号は新しいXTRで組みました。

ああそうですか・・・・・・。←まあそう言わずに・・・

XTRはフロントのギヤを、ダブルかトリプルのどちらかを選択できます。

ワイドスタンスのワタクシの場合、迷わずトリプルを選びました。

で、このシマノさんの新しい10段。

フロントの変速がとにかく素晴らしいです!!!

青いAIR9にはXTの10Sを着けていましたが、XTも素晴らしく変速がスムーズです。

ギヤ比も最高!!!!10段万歳!!

で、新しいXTR.

ブレーキが物凄く良いです!!

エア抜きもしやすいし、タッチも効きも素晴らしい!!!!

あまり部品のことでどうこう言わないワタクシですが、10段になってからのシマノさん、本当に素晴らしいです!!!

みっつんの自転車とワタクシの自転車を組み立てていて、コレは書かずにいられない!!と思って書いてみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シマノさんのHPの動画を見たら、部品の開発に携わっているポール・トーマスバーグさんを発見。

昔々大昔、GIANTチームで走っていったのを知っている人って、ワタクシと同じくらいからMTBに乗っている人でしょうねぇ。

ポール・トーマスバーグが活躍している事を知って、何だかとても嬉しかったですよ・・ホント。

あの頃からMTBやっている人って、一生MTBに乗り続けるんだろうな~なんて思ったりして。

ワタクシもその一人です。

あなたは?

29erの台頭が何より嬉しいmasaru

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 新しいXTR
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

3 Comments

  1. いぬねこ
    2011 年 1 月 28 日

    先週は色々とお世話になりました。
    ついにオレンジ号が組みあがったのですか?
    新XTRは確かにフロントの変速が素晴らしいですよね!
    29erなら前3枚を選択すると思いますが、未だに26なので・・・
    あの頃からMTBに乗っている人って確かに一生続けて生きそうですね。
    ジョー・マレーさんとか、フィッシャーさんとか、ネッド・オーバーエンドさんとか・・・
    いやぁ、懐かしい名だ!
    こちらも負けずに生涯現役でいたいものです!!

  2. わたしゅう
    2011 年 1 月 28 日

     ども、ども、ども。

    ほーら やっぱり10速万歳じゃん
    よーし じゃあ 自分の29も10速で
    って予算がなかった・・・

  3. 改めてエスプレッソ職人
    2011 年 2 月 1 日

    SSJのファンライドクラスにエントリーしました。
    生徒のみなさんも何人もくるのでしょうね。楽しみにしています。
    センセーはもちろんエリートのほうでしょ。
    陰ながら応援しております。

    newXTRのブレーキは非常に興味あります。
    magura martaは大好きだけど、ちょっと壊れたときのparts入荷が不便です。
    特にちょっとしたボルト1つとか・・。
    その点shimanoさんなら安心ですよね。

    3月になったらシングルスピードの練習しよっ。
    生徒のみんなで29erSS勉強会したいなぁ。