やまめのブログ

Information

This article was written on 03 2月 2011, and is filled under 安曇野景色&グルメ.

素晴らしい景色

今日は5月に開催予定の、あぜ道ライドの打ち合わせで、大町に行ってきました。

天気よし!!!

天気よし!!!

どうですか!!この景色、この白さ!!!

冬の晴れた日の大町は、本当に最高の景色です。

やまめ屋さんのお家からも、この辺りの山は見えますが、大町のは近くてド~ンと見えます。

で、大町の5月といえば、桜が終わって田植えも終わった頃。

田んぼに映る真っ白な北アルプスを見ながらの、のんびりサイクリングです。

車の多い道路を走ると、車を運転している方も嫌でしょうし、自転車に乗っている人も気を遣います。

なので、ワタクシの考え出した答えが「あぜ道ライド」なんです。

大町って、たくさん未舗装路があって、車に乗っていては地元の人でも気が付かない様な場所がたくさんあります。

ガツガツ走るのではなくて、本当に春の一日を楽しむようなのんびりツーリングです。

涙出ますよ、きっと。←本当に綺麗です

詳細はもうしばらくお待ちくださいませ~。

純とおちえさんは、親子カフェで遊んでいました。

純とおちえさんは、親子カフェで遊んでいました。

大町にある「おひさまカフェ」。

子供を遊ばせながら食事をしたりお茶したりできるカフェです。

ワタクシのコースの打ち合わせがおわってから、ここで待ち合わせ。

最近歩くようになった純は、以前よりもいろんな事に興味があるようで、とても楽しそうにしていました。

おちえさんはパソコンを持ち込んで、食事をしながらもお仕事。
もうすぐやまめ屋のホームページもリニューアルします!!←仕事している姿、東京時代みたいねぇ~おちえさん。

やまめ屋さんのマーケティング・IT担当敏腕マネージャーさん、ワタクシには無い物を持っていらっしゃいます。

パソコンはなかなか覚えられないねぇ~。←自転車のほうが得意です。

 

5月になったら、大町に行きましょ!!!!

 

masaru

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 素晴らしい景色
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

2 Comments

  1. Cyclemagic
    2011 年 2 月 4 日

    あまりに写真の風景が綺麗なので、思わず画像を保存させて頂きました。^ ^
    心に残る風景に出会えると、自然の雄大さに感動します。
    自転車に乗る楽しみの一つでもありますね。

    最近、田舎から都会に引越したため、田舎の良さを改めて実感しています。
    10分も走ればヒルクライムもトレイルもできる環境って、なかなか貴重な
    ものなんですね…。

    でも住めば都ですから、また新たな楽しみを発見したいと思っています。
    大町のステキな風景にも、いつかぜひ触れてみたいです。

    素晴らしい風景写真を見ることができて、心がリフレッシュしました。
    ありがとうございます。感謝

  2. […] 以前、ブログでもちらっとご紹介しましたが、堂城賢プロデュースの「北アルプスあぜ道ライド&ウォーク in 大町2011」が5月14日(土)&15日(日)に開催されます。 14日(土)はやまめの学校(オプション)やウェルカムパーティ、地元の観光案内などありますよ!! […]