やまめのブログ

Information

This article was written on 16 2月 2011, and is filled under レース・イベント.

とても贅沢な2日間

滑りに来た人たち。

滑りに来た人たち。

今年は雪がたくさん降りますねぇ~。

2月のやまめの学校は、雪上というより雪中ライドが多かったです。

雪の上を走りたいという生徒さんが、最近とても多いので、雪がたくさん降ってくれて助かります。

先日、みっつんがNINERを取りに来たので、午後は生徒さんと一緒に走ってもらいました。

1ミクロンも調整しなかったのに、とてもしっくりきたらしく、雪の坂も土手も階段も、全て楽勝で制覇!!

足首の柔らかい人はすごいですわ!!

ユーチューブに動画をあげてありますので、よろしければ覗いてみてくださいませ。

んで、その次の日はオカッピがやまめの学校に付いてきてくれました。

こないだの岐阜の出張で久しぶりに会った時、階段をゆっくり登る話をしたら、本当に階段を登りに来てくれたんです。

オカッピ曰く・・・・たぶん飛んで登っちゃいそう・・・・・・。←オカッピはトライアルのプロライダーです。

階段を前にして・・・こんなの絶対に漕いで登れないよ~なんて言っていたのに、ワタクシや生徒さんが登っているのを見ていたら、登れる気になったらしく、一発で登りましたよ。

固定概念や思い込みって邪魔よねぇ~。←オカッピ曰く

AIR9カーボンに替えてからのワタクシ、自転車の軽さに若干翻弄されていて、今まで失敗しなかったことを失敗することが多くなりました。

軽い自転車は難しい・・・・・・・普段からワタクシが言っていることを、身を持って体感しています。

まだまだ修行が足りませんな!!!!

雪が止んだら綺麗なな景色でした!!

雪が止んだら綺麗なな景色でした!!

雪の上はごまかしが効かない。

これで良いと思ったらそれ以上の進化は無いでしょう。

もっと上手になりたい!!!

オカッピもみっつんもワタクシも、もっともっと上手になりたいんです。

雪の上を走りに来る生徒さんも、やまめの学校にお金をかけてわざわざ来てくれる生徒さんたちも、もっともっと上手になりたいんですよね!!

土の上ではできても、雪の上はなかなか手強いですぞ!!

それにしてもこの2日間、たくさん雪は降りましたが、とても贅沢なゲストさんのおかげで、最高の2日間でした。

自転車ってあんなこともこんなこともできるんだよね~。

もっと上手になろ!!!

新しいお母さんではありません。

新しいお母さんではありません。

明日から三重に出張masaru

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - とても贅沢な2日間
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

2 Comments

  1. わたしゅう
    2011 年 2 月 17 日

     ども、ども、ども。

    自転車が軽いと乗り手の体重移動の影響が大きく出ちゃうのでしょうかね?
    重心をちょうど良い位置が狭くなる感じとか

    自分も水曜日に三重に行ってきます→多気町@MTBコースを造る現地視察だす

  2. 由縁
    2011 年 2 月 25 日

    雪上ライドでは、大変おせわになりました!
    自分の技量では、まったくの無茶だったのですが、
    先生とオカッピさんのお陰で、なんとか工房に帰着できました。

    前日には、おちえさんに安曇野案内をしていただけて、とても嬉しかったです。

    やっと、雪上ライドのblogを描いたので、よければみてやってください♪
    http://murasakigusa.blog.so-net.ne.jp/2011-02-12