やまめのブログ

Information

This article was written on 07 3月 2011, and is filled under レース・イベント.

大町つながり!

こんにちは!

一昨日の土曜は、雑誌ファンライドPresents, Tokyoエンデューロ2010 Spring Edition にゲストライダーとして参加してきたマサルさん。 その話はまた後のブログで。
私はその間、ちょうど同じころにママになった、同級生のお友達を訪問してました。長年暮らした東京には、私はたくさん同じ環境のお友達がいるので、うれしいです。

純が4カ月お兄ちゃん。

 

ドイツのハーフのお友達も。

ドイツのハーフのお友達も。

 

で、穂高に戻った昨日、「まさやん」こと山崎まさよしのコンサートに行ってきました!!そう、私は昔から彼のファン(プチ)です。

で、会場はどこだったかって? なんと、大町文化会館という、大ホールでも1000人ほどの小さな会場。
なんと、ここの開館25周年記念に追加公演で急遽来てくれたんです!
こんな機会はもう二度と無いだろう、ということで、純を大町の通称5時パパ宅にあずかってもらい、夫婦で非日常を楽しんできました←マサルさんは無理やり連れられた感ありでしたが・・・。

それはそれは、素敵な、たった一人のコンサート。彼の艶のあるあの独特の声とギターの音色に酔いしれました。
もともとファンとの距離が近い小さな会場でコンサートを行う彼ですが、彼は何度も、

「大町・・・すごいところだ。来てしまった」「心が洗われる雄大な雪のアルプス大町」 「しかし、このホールなども需要はあるのでしょうかね?」 「大町!」と何度も連呼して、心配してくれてました(笑)。 

ということで、数年前から大町市とサイクリングマップを作製したりしてつながりの深いタカギマサルさん。
「大町を盛り上げましょう!」ということで、無理やりな つながりですが、、

————————————–

<<お知らせ>>

先日、やまめ最新ニュースにもUploadしたので、ご覧頂いた方もいらっしゃると思いますが、5月14日(土)&15日(日)に、堂城 賢プロデュース 北アルプス あぜ道ライド&ウォークが開催されます。(走るのは15日。14日はウェルカムパーティなど)
 
エントリー方法など詳細は大会ホームページをご覧ください。
  
前日に半日のやまめの学校や、観光案内イベントなどあり。 
Welcome Partyもエイドも地元の味が楽しめます!エントリー費はウェルカムパーティ込みなので、とても素敵!

あぜ道や平坦な道を35kmでゆっくり楽しむイベントですので、普段たくさん乗られている方には、物足りない方もいらっしゃると思いますが、この大会の趣旨はレースではなく、のんびりゆったりと楽しむことに意味があるイベントになります。

どうしてもレース志向になり、このような誰もが楽しめるイベントも少なくなった昨今、ぜひ第一回目を成功させて継続していきたいので、皆さんのご参加をお待ちしております。
————————————-

よろしくです~。

Chie

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 大町つながり!
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

One Comment

  1. じゅんたろべー
    2011 年 3 月 9 日

    確かにそうですね、レースは増えてますけどこういったあぜ道や平坦な道を使ったゆっくり走るイベントが少ないですね。今回スタッフとして裏方をやらせていただきますが地元大町の良さを来ていただいた皆様に堪能していただき又来たいなっと思っていただける大会にしたいです。