やまめのブログ

Information

This article was written on 17 3月 2011, and is filled under やまめ工房.

安曇野近辺 給油情報ほか

チャリティスクール&ライドへの激励、コメントを頂き、ありがとうございました。
もちろん、一度やまめの学校へ来て頂いた方であれば、趣旨や気持ちを理解していただけると思いますので、その方々のネットワークを通じて、直接周りの方へご連絡いただけるのは、とてもうれしいことですので、よろしくお願いします。

そこで、寄せられた質問の中に、安曇野のガソリンの給油に関する問い合わせがありましたので、取り急ぎお知らせいたします。

ここでも、並ぶということはありませんが、現在、JOMOやENEOSなどは給油制限があります。(15ℓほど)
ただ、出光やシェル石油などでは現在(ここ数日も)給油制限は無く、満タンOKだそうです。
本日電話で給油制限なしを確認したところを掲載しておきます。

<穂高駅前147号線沿い>

出光興産穂高東給油所  住所:長野県安曇野市穂高4308-5
電話:0263-82-2324

昭和シェル石油 穂高シェルクリエート 穂高SS
〒399-8303 長野県安曇野市穂高4632
0263-82-2321

<豊科インター>
出光興産 西日本宇佐美 豊科インターSS
長野県安曇野市豊科南穂高6854-2  
0263-71-5725

<明科(あかしな)駅前 19号線沿い>
出光 明科SS /(有)若松 
 〒399-7102 長野県安曇野市明科中川手3528
 0263-62-2155 

震災後もこれらは給油制限を行っておらず、また状況は改善されてきているので、今後の週末も多分大丈夫だという事でしたが、念のため、必要な方はお電話でお確かめください。また午後ではなく、午前中のうちに入れた方が確実と思います。
もし輪行という方はお迎えに行きますので、お知らせください。

——————————
また、こちらも仲間のライダーを通して支援の輪が広がっていますので、ここでご紹介します。

#既に多くの方がご存知かと思いますが、20年近い仲間、長年Trek/Gary Fisherでのチームメイトであり、岩手出身でもある松本駿さんのチームマウンテンバイク募金 

#昨年12月の安曇野シクロクロスのOrganizerでもあり、マサルさんと古くからの知り合いの小峰親子のチャリティフリマ
日時 3月27日(日)AM10:00~PM3:00
場所 松本市総合体育館前サテライト広場にて
内容 出店費無料・原則スポーツ用品・アウトドア用品の不用品
(その他の品でも可能)売り上げの3割から全部を被災者支援に提供できる方。
問い合わせ:被災アスリート支援フリマ呼びかけ人・小峰悦雄/烈
TEL/FAX:0263-64-2607
mobile:09021720719/komichan@go.tvm.ne.jp

———————————-

私達の4月2日のMTBチャリティライドは通常のスクール内容ももちろんありますが、思いをひとつにさせてツーリングということで、普段より走る時間を多くとります(もちろん速くではなく、思いを込めながらゆっくりと)。私もChariotで参加します。詳細はまた掲載いたします。

お互いに支援の形は様々ですが、目的はひとつ!自分たちに今できる事をしていこう、 そんな思いが詰まってますね。
届きますように。

やまめ工房 Chie

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 安曇野近辺 給油情報ほか
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

2 Comments

  1. yanada
    2011 年 3 月 21 日

    こんにちわ
    一昨年ファライドのプチヤマメの学校に参加した茨城の梁田です!
    今回の東北関東大震災直撃されました。震災より10日まだ水道が来ておらず、度かさなる余震・福島原発より150kmと見えない恐怖にさらされております。この複合的な大災害おそらく歴史的な出来事だと思います。沿岸部は鉄道回復に時間がかかりそうで燃料不足で通勤もままならない状態です。自転車がよく売れ、町には自転車があふれてます。会社も自宅待機が多く見受けられます。このような時こそ皆の英知とシェアリングで乗り切りましょう無用な買いだめは被災地の足を引っ張ります。
    自転車を走らせるようにたんたんと復興に向けてペダルを漕いでゆきます。

  2. G-Pana
    2011 年 3 月 23 日

    >梁田さん
    ご無沙汰しております。
    お会いしたのは、ワタクシが初めてヤマメを受講したときですから、もう2年近くになるのですね。

    大変な状況のことでしょう、お見舞い申し上げます。ワタクシも16年前 神戸の震災で被災しました、家は潰れませんでしたが、家財の下敷きになってました、ライフラインも止まってましたね。体だけは元気でしたので走りまわっていましたが、友人知人の不幸もありつらい思いをしました。

    いま被災地への支援で出来る事が何なのかをみんなが模索しています。
    ヤマメスクールでも行うように各地でサイクリストがチャリティライドを始めています、みんな出来る事をやりたいという思いです。

    時間はかかると思いますが、たんたんとペダルを回して漕ぎ続けて一日も早い復興を願っています。がんばってください! 
    そしてまた一緒にあのすばらしい景色の安曇野を走りましょう!