やまめのブログ

Information

This article was written on 04 4月 2011, and is filled under レース・イベント.

やまめのチャリティーライド

2日の土曜日は、やまめの学校チャリティーライドの日でした。

たくさんの方々が参加して下さいました。

たくさんの方々が参加して下さいました。

まずはちゃんと真っすぐ立つことから始まって・・

まずはちゃんと真っすぐ立つことから始まって・・

基本の姿勢はイチロー選手です。

基本の姿勢はイチロー選手です。

ユンケルのコマーシャルで、走っているイチロー選手を見た事ありますか?

ワタクシが理想としているのはイチロー選手の姿勢です。

いつも前を向いて走るイチロー選手が大好きです。

最年少参加者。

最年少参加者。

下を向いて歩くと、足が大きく前に出ませんよ!

下を向いて歩くと、足が大きく前に出ませんよ!

今日のカルガモさんは、とても多いです。

今日のカルガモさんは、とても多いです。

おちえさんと純もカルガモしてます。

おちえさんと純もカルガモしてます。

前輪と後輪をこすりながら走る練習。

前輪と後輪をこすりながら走る練習。

イロハのロで登る新しい激坂。

イロハのロで登る新しい激坂。

そしてやまめの階段登り。

そしてやまめの階段登り。

最近イロハのイからロを教えるようになりました。

「ロ」では、真っすぐこの階段を登れるようになった人に、今度は斜めに登ってもらいます。

ロを体験した人曰く・・・・メチャクチャ難しくて怖いそうです。 

砂の山でも止まらず埋まらず!!

砂の山でも止まらず埋まらず!!

この日の青空は、特別な感じがしました。

この日の青空は、特別な感じがしました。

日本一過酷な使われ方をしているchariotかもしれません。

日本一過酷な使われ方をしているchariotかもしれません。

穂高の森を抜けて

穂高の森を抜けて

おいしいお昼ご飯。

おいしいお昼ご飯。

午後も森の中でイチロー選手。

午後も森の中でイチロー選手。

きれいな川のほとりで、ポジションのお勉強。

きれいな川のほとりで、ポジションのお勉強。

短いトップチューブの自転車体験中・・

短いトップチューブの自転車体験中・・

怖くて腰が引けちゃう理由は、こんな感じです。

頭が前にあるので、腕も辛いし・・。

またイチロー選手・・

またイチロー選手・・

探すと道は意外とたくさん見つかります。

探すと道は意外とたくさん見つかります。

マウンテンバイクは、どんなところでも走れる素晴らしい乗り物です!!

どうしてこんな素晴らしい乗り物に乗らないんですか?

道は整備された舗装の上だけではありませんよ。

道は整備された舗装の上だけではありませんよ。

やまめの学校の素敵な仲間達です。

やまめの学校の素敵な仲間達です。

今回のチャリティーライドと、これまでのやまめの学校で集まったお金は、15万円近くになりました。

少しでも何かできる事をという、皆さんの気持ちが詰まったお金です。

まだまだ、いろんな事が元通りになるまでは時間がかかるかもしれません。

でも、みんなが「前へ」進むことで、その時間を少しは早められるかもしれません。

やまめの学校は、これまで通り開校していますし、していきます。

集まってくださった皆さんの気持ちが、みんな同じだった事、とてもうれしかったです。

みんなで「前へ」進んでゆきましょう。

集まってくださって、本当にありがとうございました。

masaru・chie・jun

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - やまめのチャリティーライド
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

One Comment

  1. いぬねこ
    2011 年 4 月 4 日

    チャリティーライドお疲れさまでした。
    そしてありがとうございました。
    当たり前だと思っている事を当たり前のようにできる事に感謝したいと思いました。
    色々と大変な事が多いですが、負担なく出来る事を少しずつ長く続けていこうと思います。
    やまめの学校には定期的に参加しますので、その時はよろしくお願いします。
    生涯大事な一日になった事に感謝です!ありがとうございました。