やまめのブログ

Information

This article was written on 05 6月 2011, and is filled under やまめの学校・教科書, 未分類.

Current post is tagged

シクロクロスの学校

今日はシクロクロスの学校でした。

ドロップハンドルでオフロードを走るのって、とても難しくて面白いです・・・・・・と、生徒さんが言っていました!!

ペダルを外すタイミングとか、土手を速く楽に走る方法とか、本当に盛りだくさんだったのではないでしょうか。

頭がパンクしそう・・・・・と言っていたとかいないとか・・・。

で、いつもMTBの学校で使っているやまめの階段を、なんとなくシクロクロスバイクで登ってみたら・・・・登れちゃいました!!

ギヤは39×28Tでしたが、このギヤがギリギリ登れる重さでしょうか。

コンパクトドライブだったら、もっと簡単に登れそうです。

で、MTBの学校で使っている、電話ボックス横の物凄く急な2段土手。

それも登れました。

以前だったら絶対にやろうとも思わなかったと思いますが、最近何だかできるような気がするんです。

登れそうだと思ったら、登れる・・・・・・感覚と実際にやる事が一致してきました。

下りで腰を引くと言う事を教えない理由も、参加して下さった生徒さんにもよ~く解って頂けたようで、とても満足感の高かった一日でした。

生徒さんも上手くなってきているので、追い越されないようにしなくてはいけませんな!!!!!

最近、何だか上手くなっています・・ワタクシ。

シクロクロスの学校はとても楽しいので、何度か開催しようと思っています。

来てね~。

masaru

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - シクロクロスの学校
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

3 Comments

  1. mori
    2011 年 6 月 6 日

    いやぁ 楽しかったです。マウンテンには無い感覚良いですね。組んで頂き大正解、風邪直して再度行きます。

  2. breeze
    2011 年 6 月 7 日

    先日はありがとうございました。

    シクロますます好きになりそうです。それにしてもあの階段をなぜシクロバイクで登れるのか・・・不思議です。

    まずはストレッチから地道にやっていこうと思います。

  3. yamame
    2011 年 6 月 20 日

    mori さん

    ドロップハンドルでトレイルを走るのって、本当に新鮮ですよね~。
    またお待ちしてます~。

    breeze さん

    階段を登るシクロクロスバイクって、見たこと無かったでしょ?
    ワタクシも初めてやってみましたが、出来るもんですね~。

    地道に努力すれば、必ずできます!!!!!