やまめのブログ

Information

This article was written on 17 6月 2011, and is filled under やまめの学校・教科書, やまめ工房.

FOCUSのフルサス完成しました。

土日のカクタスカップで乗る、FOCUS FIRST EXTREMEが完成しました!!!

カクタスカップはワタクシの一番最初のスポンサー、グローブライドさん(昔のダイワ精工さん)が昔からやっているイベントです。

カクタスカップのようなメーカー主催のレースは、今となってはとても貴重です。

レースを続ける事って、本当にお金もかかるし、労力も半端ではありません。

費用対効果だって、ほとんど期待できないわけですから。

でも続けているんです、カクタスカップだけは・・・・・。

そんな恩のあるグローブライドさんのお手伝いを、トレックさんを辞めた年から続けております。

今はフリーの身なので、どこの自転車に乗っても、どんなものを使っても良いというのは、とてもお気楽で楽しいものです。

そんな訳で、今回はフルサスを組んでみたわけです。

FIRST EXTREME!!!

FIRST EXTREME!!!

色々悩んだ挙句、フロントフォークはFOXにしました。

さっきチョイ乗りしましたが、これは大正解!!!

FOXって本当に良いサスペンションですねぇ。←セッティングも簡単です

何年ぶりだろ・・・こんなにふわふわの自転車に乗るのは。←普段はサスペンションはありません。

ずっとやまめ屋さんの壁に掛っていたFIRST EXTREME、ちょっと乗った感じ、かなり良さ気です!!!

こないだのSSJで、小野寺健ちゃんのエピックに乗ってから、フルサスを組む気満々だったワタクシ。

健のエピックみたいに、後ろから押されている感じのセッティングにできそうです。

カクタスカップでしか26インチに乗らないMr29erさんですから、カクタスが終わったらこのバイクは、やまめの学校のレンタルバイクになります。

そういえばこのFIRST EXTREMEって、完成車で70万円くらいだったような・・・・・。←2年前

やまめ屋さんのレンタバイク、AIR9もSとLがあるし、フルサスもFOCUSが2台になるし・・・充実してきました!!

MTBを持っていなくて、MTB始めようと思ってやまめの学校に来られる人には、本当に良いものに乗ってもらえるので、MTBの楽しさを感じ取ってもらえるでしょう!!!

ロードのレンタバイクも今年は作ろうと思って、フレームをたくさん手に入れました。

これもまた、最初に乗る自転車としては、かなり良いものになりそうです!!!

ボトルが2個付けられるフルサスって、とても珍しいです。

ボトルが2個付けられるフルサスって、とても珍しいです。

フルサスって、ボトルのところにショックユニットがあったりするので、2個ボトルが着くのは貴重です。

担げるフルサスって、これもまた珍しいです。

日本に一体何台あるんだろ?このFIRST EXTREMEって。

FOXにしましたよ!!!

FOXにしましたよ!!!

ストロークはあえて100mmにしました。

クロカン仕立てなので、120mmでフワフワより、100mmでシッカリと言った感じです。

楽しみ~♪♪

そんな訳で、カクタスカップで会ったら乗ってみてくださいね~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

モンテラックさんでやる出張やまめの学校、定員まで残りわずかとなりました。

検討している方はお早めに~。

Mr29er masaru

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - FOCUSのフルサス完成しました。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

3 Comments

  1. rodman_emeters
    2011 年 6 月 17 日

    三船監督も参加ですか?
    夕食のツイートがありましたので…

  2. yamame
    2011 年 6 月 20 日

    rodman_emetersさん

    はいはい、三船さんと一緒です!!
    お部屋も一緒ですよ~。

  3. Rey
    2011 年 7 月 31 日

    マウンテンバイク、いまだに持っていません。
    今年こそ手に入れたいと思っています。

    近いうちに伺いますので、相談に乗ってくださ~い。