やまめのブログ

Information

This article was written on 30 6月 2011, and is filled under やまめ工房, タカギ家, レース・イベント.

揺れませんでした。

今朝、松本を地震が襲いました。

ワタクシが住んでいる安曇野市とは、約20kmくらいでしょうか。

ワタクシも5年ほど前までは、松本市の桐という場所に住んでおりました。

今回の地震で我が家は何故だか全く揺れませんでした。

その後の余震でも全く揺れませんでした。

でも、ちょっと穂高の街まで降りたところでは、震度3くらいの揺れだったそうです。

ほんのちょっとしか離れていないのに、揺れる場所と揺れない場所があるなんて、思ってもみませんでした。

地盤が固いのか、偶然なのかは分かりませんが、我が家は無事でした。

たくさん心配して、お電話やメールをいただきましたので、とりあえずご報告まで。

明日の朝早く、三重県に向かい夕方まで学校。

終わったらセントレアに向かい、夜9時には北海道~。

土日はニセコに居ます。

では、おやすみなさい!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 揺れませんでした。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

2 Comments

  1. 猫背のParagon
    2011 年 6 月 30 日

    阪神大震災のときに川一本・道一本で被害が大きく違うってことを経験しました。

    松本付近で地震があったと聞いて心配していました・・・「マサル先生一家は大丈夫?」って。

    何事も無かったようで安心しました。

  2. masaru
    2011 年 7 月 1 日

    猫背のParagonさん

    そうなんです、ワタクシもこんなにも差があるなんて、夢にも思いませんでしたよ。
    ご心配をお掛けしました。

    中部国際空港に居るmasaru