やまめのブログ

Information

This article was written on 06 7月 2011, and is filled under レース・イベント.

ニセコ花園J1に行ってきました。

みなさん、ただいまです。

先週の土日、北海道のニセコ花園で開かれたJ1のレースに行ってきました。

今回のお仕事は、土曜日のお昼にあるミニスクールの先生と、その他もろもろ。

日曜日のレースでは、DJのアキラさんと好き勝手喋ってきました。

クワガタさん

クワガタさん

今回のレースの模様は、シクロワイアードさんに紹介されていて、ワタクシも写真に写っていたりしています。

で、この記事では、ワタクシがコースクリエイターをやった事になっておりますが、コースに関してワタクシは全くのノータッチです。

選手に好評だったあのコースは、DoRideのちゃちゃきさんと、わたしゅうさんの合作です。

金曜日の夜中にニセコに着いたのに、コースを作れるわけ無いでしょ!!!!!

わたしゅうさんは、10日以上ニセコで抑留生活を送っていました。

ちゃんと確認してから書いてほしいです・・・・・・・大事な事ですから・・・・・。

自分もスタートラインに並んだイメージ。

自分もスタートラインに並んだイメージ。

 こないだのSSJで裸エプロンの天使さんだったユウキさん、今回は服を着ています。

20年以上ジャパンシリーズを走っていたワタクシですが、運営側でお仕事をするのは今回が初めてです。

いつもDoRideのレースを盛り上げているDJアキラさんと、好き勝手に喋らせていただきました。

いつもはトップの選手にしか光が当たらないレースの実況ですが、今回はいつもとは違います。

歩く選手名鑑のワタクシが居るわけですから、めちゃくちゃ細かい事まで、いろんな選手の事を喋らせていただきました。

アキラさんとの喋りはどうでしたか?

ワタクシはものすごく楽しかったです。

かなり北海道の選手贔屓な喋りだったとは思いますが、ここはニセコ!!!

ホームなわけですから、多少の贔屓はお許しくださいませ。←多少?

羊蹄山。

羊蹄山。

北海道出身の選手は、北海道に帰ってくると不思議なくらい力を発揮します。

優勝した健ちゃんの走りには、本当に感動しました。

スタート直後に転んで、最後尾から追い上げて3位になったカズの走りには熱くなりました。

なので、ワタクシのレースの実況は、いつものワタクシの応援にマイクが付いただけだったかもしれません。

まんべんなく、ワタクシが知っている限りの選手のうんちくを語らせてもらったり、声援を送ったり・・・・・・。

こんな勝手に喋って良いのかねぇ・・・・と言うワタクシの問いに・・・・・・・・・・・・・・・・・良いんでないの~どうせ来年は呼ばれないから~というアキラさん。

なので、本当に好き勝手し放題!!!!!!

興奮してマイクが入っているのに大声で叫ぶは、健ちゃんがゴールする直前に号泣するは・・・もうメチャクチャ・・・。

ジャパンシリーズ始まって以来の実況はいかがでしたか?

ワタクシは本当に楽しかったです。

ゴールした健が、わざわざ放送席に来てくれた時には、ワタクシは涙が止まりませんでした。

ワタクシがTREKの監督をしていた時に、富士見で健が勝った時と全く同じ気持ち・・・。

健!!!!!おめでとう!!!!!ありがとう!!!!!

カズ!!!よくやった!!!今までで一番価値のある3位だよ!!!

門田君!!!やったね!!!!アウェーな実況でごめんね!!!!

大江!!!!すごいぞ大江!!!!サラリーマンの鏡~!!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

上に書いてある事がそのまま実況だったと思ってください・・。

あ~、またちゃんと練習して身体絞って、お休みしているJに出たい!!!!

本当にそう思いましたよ、こんなレースならば。

楽しかったよ~と言ってくれた仲間達に感謝!!!

にわかDJのmasaru

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ニセコ花園J1に行ってきました。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

5 Comments

  1. わたしゅう
    2011 年 7 月 7 日

     ども、ども、ども。

    おつかれさまでした
    無事 お帰りになられてようでよかったですね。
    月曜日のジンギスカンはでらまいうーでしたYO

  2. ユーキ
    2011 年 7 月 7 日

    お疲れ様です(^-^)v
    アナウンスはレース中もしっかり聞こえてて楽しませてもらいました!ていうかレースに集中しろって話しですが、、、、。(^^;
    今度は一緒に並びましょう☆

  3. ゼブラのよっちゃん
    2011 年 7 月 7 日

    おつかれさまです!
    写真のクワガタ君はあの時の?

    実況はレースが見えないところに居ても思わず笑ってしまうくらい楽しかったですよ。「オオエ!オーイエー」
    アキラさん・マサルさんのしゃべりは最高でしたよ
    こんなのもあってもいいじゃない!って思いました
    次回を期待しています

  4. どりでちゃちゃき
    2011 年 7 月 8 日

    スクール&レース解説&絶叫(笑)おつかれさまでした。

    シクロワイヤードは訂正されてました。
    ここ見てるのかな?
    それともアクセス解析で追ったのかしら?w

    MCがアキラだったので明らかなどりで風味。
    エコ贔屓しまくり。

    内地のライダーは驚いたと思う。
    表彰台に絡まない選手が連呼されたりはしないから。
    しかも気になったライダーはいじられちゃうし(笑)。

    レース後「我々のような下々の者まで応援していただきありがとうございます」とか言われたって聞いて、やっぱりMCはアキラに頼んで良かったと思った。
    だって、アキラは間違いなく日本で一番多くMTBレースのMCやってるんだから。
    (多分年間15戦以上)

    次は8月の天狗山で待ってるわぁ。

  5. 補助MCアキラ
    2011 年 7 月 8 日

    日本最高峰のMTB記録会おつでした。

    正直、最初オファー頂いた時一度断ったんです。

    競技がスタートしてる最中での表彰式。

    自分は式典MCではなく、レースMC。
    ………。
    せっかく、海を渡り北の大地での10年ぶりのJ競技。(そん時の小樽は、自分は音担当でした`「笑」`)

    いつもの、ドゥライドレースみたいに楽しんでほしい。
    それに、見てるギャラリーも引き込まれて張り付く。
    底辺拡大の図。

    観客多いと主催が喜ぶ。
    参加レーサー増える。

    折れて巻かれるか、信念貫くか。

    レースに詳しい、いつもの本州JのプロMCさんがくれば、話し早いしどんなMCなのか見たかったのに…。
    JのMC来いよ!!

    ほんと、北海道のアマレースMCには荷が重いよ♪
    資料が少なくて♪
    本州のプロMCの方がこの選手紹介資料でやられてる凄さに敬意を表します。

    いやみです♪

    も〜ちょっと、本州MCさんしっかりしなさいな♪

    選手のエントリー費で払われる、高いギャラ貰ってんだから♪

    多分、まさる&あきらは次回は呼ばれないぞ(笑)

    ウフッ♪