やまめのブログ

Information

This article was written on 08 7月 2011, and is filled under やまめ工房.

走れ~!!みっつんのAIR9カーボン!!

洗車して干されてます。

洗車して干されてます。

みっつんが全日本選手権に出るらしいので、AIR9カーボンを整備しました。

車輪は振れ取りと、スポークのテンションを揃えて~。

車輪は振れ取りと、スポークのテンションを揃えて~。

タイヤも新品に交換!!

ブレーキパッドも新品!!!

みっつんのブレーキパッドの減りが、とても理想的だったのには感心しました。

ちゃんと前が減ってる~♪♪

同じ力で前後のブレーキレバーを引くと、ブレーキが利いて前に荷重が移動するので、前のブレーキに負担がかかります。

みっつんのブレーキが、前の方がきれいに減っているという事は、ちゃんとしたバランスで乗れている証拠!!

腰引けの人だったら、後ろの方が減りますから。

トレックの監督・メカニックをしていた時は、毎回レースを走った自転車をばらしていたワタクシ。

久しぶりにレースを戦う機材をいじると、やはり気合いが入りますねぇ~。

自分も一緒に走っているような感じです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

良いよ~良いよ~、良い感じだよ~!!

週末ライダーになったみっつん、欲を出して力まなければ、かなりの走りをすると思いますよ~。

全日本には行けないけれど、ワタクシのと同じAIR9カーボンとみっつんが走りますので、応援よろしく~。

きっと今までだったら、応援しても返事が返って来なかったかもしれないけど、多分ものすごく楽しんで走ってくれると思うので、返事が返ってきたりして~。

今日、山中湖に行くときに、みっつんに納車よ~!!!

走れ~みかんちゃん!!!←みっつんのはそんな名前らしいです

メカニックmasaru

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 走れ~!!みっつんのAIR9カーボン!!
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

One Comment

  1. エスプレッソ職人
    2011 年 7 月 11 日

    5月のSSJ以来みっつんのファンになりました。納得のいく結果がでればいいね。
    応援にも行きたいけれど、その日は仲間と相模湖で走る予定~。
    SSJに出なかった仲間にあのコースを走らせるのだ(^^)
    ・・ギアードなんだけどね・・

    お暇な人がいたら相模湖で一緒に走りましょう。

    住んでいるマンションの都合によりパソコンアドレスが変わりました。
    工房宛にも直メールしますが、よろしくです。