やまめのブログ

Information

This article was written on 30 8月 2011, and is filled under レース・イベント, 旅行.

山形県に行ってきました。1日目

週末は山形県の大江町というところで、出張やまめの学校と、MTBのレースでした。

ここ10年間、年に2度必ず訪れている山形県。

なので東北には、ワタクシの大切な自転車のお仲間がたくさんいるわけです。

震災の後、東北の自転車の仲間に会うのは今回が初めてです。

最上川のやな公園です。

アユと豆腐田楽。

アユと豆腐田楽。

やなって知ってますか?

川をちょっとだけせき止めて、そこに流されてきた魚を取る、かなり大がかりな仕掛けです。

山形の大江町に行くときにはここを通るので、お昼御飯はアユの塩焼きと田楽、そして家から持ってきたおにぎり!!

最上川のアユ、とても美味しかったですよ!!←丸ごと頂きました

授業中

授業中

今年もたくさんの生徒さんが来てくれました!!

そして驚いたのが、29erの多さ・・・・。

少しずつ東北に播いた29erの種が、一気に芽を出した感じ!!!

次は乗り方の種を播かなくては~。

レースの会場である大江町の大山自然公園は、こんなにきれいな芝生と子供を遊ばせる設備があります。

コテージも綺麗だし、自転車のレースをやる会場としては本当に最高です!!!!

山形のお仲間達も、純のお世話をしてくれたりして、おちえさんもワタクシも本当に助かりました。

山形のレースといえば、前夜祭でしょう!!!!

毎年美味しい料理とお酒、そしてイントロ当てクイズとは名ばかりのカラオケ大会!!!

レースより前夜祭に命をかけている方々もいて、最高に盛り上がりました。

昔のレースってこんな感じだったな~。←遠い目

芋煮。

芋煮。

わたくしは、山形の芋煮が大好きです。

というよりも、東北の食べ物や味付けそのものがワタクシは大好きです。

何杯食べたっけ?

そして大量のアルコールとおいしい食べ物、声が出なくなるまで歌い、山形の初日は終わりました。

明日はやまめの生徒さんとおちえさんの混合チーム、「いわな工房」が走ります~。

種蒔きmasaru

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 山形県に行ってきました。1日目
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

3 Comments

  1. @tw_seichan
    2011 年 8 月 30 日

    お疲れ様でした。お昼のオニギリ宅配便までして頂いてw また来年お会いしましょう♪( ´θ`)ノ

    大会スタッフ&カメラマン

  2. タカガイ
    2011 年 8 月 31 日

    土曜日曜とありがとうございました!
    今回も楽しく過ごすことができ最高な2日間でした!!
    相変わらず身体が硬いので、2月の東根までにはいくらかマシにしておきます!!

  3. やまがたジョーンズ
    2011 年 9 月 1 日

    土曜、日曜といろいろ教えて頂き、本当に有り難うございました。トテモ楽しかったです。
    病院の隣の坂、今まで越えられませんでしたが、深いおじぎにして、スピード出して、シーソーになったら、あっさりクリアできました!
    歩いても、走っても重心が大腿に乗るように、次回まで自転車を「創って」きます。
    あのジェットコースター下りは、どうすれば、堂城さんみたいに、スピードを出しても安全に下れますか?