やまめのブログ

Information

This article was written on 01 9月 2011, and is filled under レース・イベント.

山形に行ってきました。2日目

2日目はレースの日です。

昨日のお酒は、寝る前に大量に飲んだ水で中和されたみたい。

いつものエアロビ

いつものエアロビ

この大会、いつもエアロビのお姉さんと一緒に準備運動をします。

そういえば、北海道のdorideのレースもラジオ体操だわ・・・・・・。←お姉さんはいませんが・・

この準備運動の前に、大江町の町長さんがお話をしてくださったのですが、ワタクシ、町長さんのお話を聞いて感情をコントロールする事が出来なくなってしまいました。←また号泣です

みんなにまた会えた事、地震の事、いろんな思いが一気に噴き出してしまい・・・・・。←号泣挨拶ですみませんでした

こんな素晴らしい町長さんがいるんですね・・大江町には・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、レース。

今回は、おちえさんとやまめの生徒さんで作った「いわな工房」さんがエントリーしております。

ワタクシは、それなりのペースでいろいろアドバイスしながら走ったり、ちょっと先頭で走ったり、コースマーシャルのお弁当を背負って走ったり、とても楽しませていただきました。

いわな屋さん

いわな屋さん

いわな工房さんの大黒柱

いわな工房さんの大黒柱。

 

今朝納車の人・・・・。

今朝納車の人・・・・。

久しぶりの自転車おちえさん。

久しぶりの自転車おちえさん。

いわな屋さんの3人、稼ぎ頭は全然自転車に乗る時間が取れていなかったみたいだし、当日新車を渡されて、乗りこなせと言われたり、子育てで久しぶりの自転車だったり・・・・・・・・その割に速いですな!!

やまめの学校で物凄い急坂を登らせたりしている理由がわかったでしょ?

そんなコースでした。

やまめ屋さん

やまめ屋さん

やまめ屋さんの息子。

やまめ屋さんの息子。

いろんな人に遊んでもらったり、面倒を見てもらったおかげで、本当に楽しくレースを走る事が出来ました。

そうそう話は変わりますが、ワタクシの現在の体重は72kg・・・・・身長は171cmです。

ヘビー級の登りの走り、見てくれましたか?

身体が重くても、あんなにスイスイ登れるものなんですよ!!!ちゃんと軸を掴む事が出来たら!!!

体重は武器であって、決してマイナスではありませんよ~。

もっと上手くなってくださいね!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、レース。

いわな工房さん優勝!!!!!!!!!

素晴らしい!!頑張りましたな!!!

おちえさん曰く、去年のサスペンション付きよりも、今年のリジッドフォークの方が下りやすかったそうです。

ちゃんと乗れていますな!!!!

途中で稼ぎ頭の自転車と自分の自転車を間違えて走った事は帳消し!!!!←2人とも青いAIR9

イスの高さが違うんだから気が付きなさいよ・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワタクシが初めて山形の大会にゲストで参加したのは第10回大会でした。

今年で19回目の大会なので、夏の大会に来たのは10回目です。

10年目の今年、大江町の町長さんが開会式で仰っていた事を現実とする為に、ワタクシ達は少しずつ動きはじめました。

この大会は、もっともっと素晴らしい大会になります。

なので、皆さんでまた大きな玉を転がしましょう!!

東北にはこんな素晴らしい大会があるんだよ~と、みんなに伝えてください。

一緒に楽しんだ皆さん、大会のスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

また冬の大会で会いましょう~♪♪

東北に行って、パワーを分けていただきました。

masaru

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 山形に行ってきました。2日目
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

5 Comments

  1. ジン@愛知
    2011 年 9 月 3 日

    >ワタクシの現在の体重は72kg・・・・・身長は171cm

    えっー 自分は178cm/77kgで 60kg台まで落とさなくてはと思っていたのに。
    カツヒコが体重かわらず速くなったのは当然ですね。

    カクタスカップに家族で参加しますので
    お会いできるのを楽しみにしています。

  2. PaNTaH-2
    2011 年 9 月 3 日

    最終ライダーとして、(タダで^_^;)レクチャーいただき、ありがとーございました
    大変サンコーになりましたので、おりをみてサッソク実行したいと思います

    大江町長のお話は毎度、感動しますが、コトシのマサルさんの挨拶はサイコーでしたよ
    深い愛情を持つオトコは、あーゆー場面では泣いていいんです!
    (ボクももらい泣きしちゃいました…)

    ボクも震災後、秋田へ移住して、現在某市の地域おこしをしています
    近いうちに秋田でもMTBの大会を開催すべく、活動中です
    これからもいろいろとアドバイスお願いします

    ジュン君は、絵本気に入ってくれましたかネ~

    絵本オヂサンより

  3. yk
    2011 年 9 月 3 日

    はじめまして
    やまめ 以前から受講したいとおもってるものです
    ところでこんどのスキージャムのカクタスカップはどちらのレース。イベントに参加されるんでしょうか?
    ぜひ走るお姿 MTBのレースや雰囲気を味わいたく観戦だけでもしたいと思いまして・・・ とりあえず日曜は出かける予定です

  4. yamame
    2011 年 9 月 4 日

    >ジンさん

    今日ヒコさん受講されましたよ~!カクタスカップでお会いしましょう!

    > PaNTaH-2さん
    純は頂いた「しょうぼうじどうしゃ じぷた」絵本が大好で、毎晩「どの本読む?」というと、じぷたを必ず持ってきます。男の子ですね~。

    大江町長の熱い気持ち、震災に対して、町おこしに対して、とても感動します。
    今年は、大江にも何度か行くことになるかもしれません。
    PaNTaH-2さんの街とともにがんばりましょう!

    >ykさん
    はじめまして!カクタスカップは、堂城賢は、土曜は4時間耐久、日曜はグルメツーリングの引率で参加する予定です。なので、日曜だとお会いできないかもしれません。土曜にもしいらっしゃることができれば、気軽にお声をおかけくださいませ!!

  5. ドタコ
    2011 年 9 月 5 日

    やまめの学校 in 大江では大変お世話になりました。あつかましくも、ロードのポジションまでみていただいて…
    やまめの学校で教えていただいたことをこころがけつつ、〔上体をつぶしすぎない、クリートの位置も下げました〕佐渡のトライアスロン、がんばってきました。
    けがもあったので、完走できるか、かなり不安だったのですが、目標タイムよりも30分も早く完走することができました。本当にありがとうございました。
    特に105キロあるバイクパートでは、85キロくらいまでは、アベレージで27もだせていて、自分でもびっくりです。今までは25もだせなかったのに。
    残り25キロで足が回んなくなってしまったのは、練習不足だと思うので、やまめのりをもっともっと身につけていきつつ、もっと走りこまないと、とおもっているところです。
    もっと早くなって、スタミナもつけて、来年はロングに挑戦したいです。
    もちろんマウンテンもがんばりますよ。やっぱり一番たのしいのはマウンテンなんで…
    とりあえずお礼と報告でした。
    来年のシクロクロスでお会いできるのを楽しみにしています。
    ありがとうございました