やまめのブログ

Information

This article was written on 28 10月 2008, and is filled under やまめの学校・教科書.

紅葉のやまめスクール

まだ下のほうは紅葉には少し早いですが、上のほうは随分と色づいて来ました。

先週の土曜日、25日は快晴!・・・とはいきませんでしたが、標高1000Mを超えると素晴らしい紅葉が。

この日はロードの学校、女性お一人を含む5人の生徒さん。最近 おひとりお一人の自転車のセッティング、ポジショニング作り、癖を見るため、じっくり講習するために、定員は5名までにしています。

5人って普通のツーリングでは少ないかな、と思うでしょ?
でも、やまめの学校は自転車スクール。少人数で質を高く。そのほうが お互いに充実度・満足度が高いのです。

体感型 よいしょ。

午後は平地10kmを時速Max50kmで!女性の方も あら不思議、いつのまにか45km/h!

踏んでると、ここの筋肉すぐ疲れちゃいますよ~

ほんと、平地を走るとコンパクトドライブだと回りきっちゃいます。アウタートップでも回りきっちゃって、ついていけない・・・。もっと重いギアがほしい~!コンパクトいらない~!と最近やまめスタイルになってからつくづく思う私。。
ということで 新しいロードバイクに乗ることになりそうです。お披露目は富士チャレ200で!?(←もう今週末ですね~速い!ところで私、富士チャレ、あの鶴見シンゴさんの奥さんと、伊藤理枝子先生との女性3人チームで走ることになりました~!ドキドキ)
次の日は突風100km超 紅葉ライドでした。その絵はまた明日~

(Chie)

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 紅葉のやまめスクール
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

7 Comments

  1. suguruko
    2008 年 10 月 30 日

    少人数の教室っていいですよね。私はスポーツ音痴で、他の人になかなかあわせられないから、自分のペースでできることを大事にしています。私のいきつけのダイビングセンターも少人数制。ときにはマンツーマンもありです。

  2. ぱわ~ひっぷ
    2008 年 10 月 30 日

    前に堂城さんのブログで「ブログを見てTREKショップ(須磨の)に・・・。」って書いていただいた者の中の一人です。(^^)
    近々「パラゴン」を購入しようと思ってるんですが、その前に他のメーカーさんの29erにもサイクルモードで試乗してみようと思ってますが・・・他にはどんなメーカーさんが29erを出されてるんでしょうか?
    あくまで参考に乗るだけで浮気はしないつもりです。(^^;)
    今回の日記の最後の写真・・・堂城さんがおっしゃってるポジション出しの「ヒント」が満載な気がします。
    29erを手に入れたら「やまめの学校」にも参加させていただこうと思っていますので・・・よろしくお願いします。m(_ _)m

  3. おおはら
    2008 年 10 月 31 日

    ちえさん、富士チャレンジ頑張って下さいね。

    伊藤さんて、あの可愛らしい整形外科のお医者さんですよね。

    私は、バイク時代に整形外科のお医者さんには、とっても、お世話になっているので
    ほんと、感謝してます。

    整形外科は、とても過酷な現場ですので、多分、ちえさん位に、ファイトのある方だと思いますよ。

    マサルさんのMTBも、いつのまにかパラゴンになってますね。

  4. yamame
    2008 年 10 月 31 日

    >sugurukoさん
    そう、やっぱり自分のレベルにあわなかったり、大勢で民族大移動したりするのは、私も過去いろんなツアーに参加したけど苦手でした。今その経験も踏まえて、なるべく同じような目的・力の人をなるべくあわせるように、コーディネーターとして奮闘しております^^;

    >ぱわ~ひっぷさん
    実は今年は大阪は富士チャレに出るため、サイクルモードは行かないので(東京もやまめの学校開催のため)、よくわからないが、いくつかのメーカーは出しているでしょう、とのことです。29インチ買ったらぜひ来てください。来月号のファンライドでやまめの学校(今回はロードですが)が特集される予定です。

    >おおはらさん
    そう、整形外科美人医師ライダーとしてたくさん自転車雑誌に載ってますよね。
    整形外科って過酷な現場なんですね、、ちょっと会うのが楽しみになってきました。

  5. リエッチ
    2008 年 10 月 31 日

    はじめまして
    整形外科 伊藤理枝子です~
    富士チャレ、当日よろしくお願いします。
    (相当練習不足ですが)
    連絡先がわからないためこちらで失礼いたします。
    ではでは~~~~

  6. yamame
    2008 年 11 月 1 日

    リエッチさんこと理枝子先生

    (もう直前すぎて多分ごらんにはなれないと思いますが)
    びっくりしました、訪問ありがとうございます!
    ダンナがいつもお世話になっております。
    明日とても楽しみにしています。
    よろしくお願いいたします!(御殿場より)

  7. のぶ
    2008 年 11 月 3 日

    お疲れサマー...かな?
    こっちは、今日もにわか雷雨でした。
    季節の変わり目ですし、体に気をつけてがんばってねー
    来年のスクールは、親子で参加したいと思ってます。
    PS:月末、嫁だけそっちに帰りマス。