やまめのブログ

Information

This article was written on 31 10月 2008, and is filled under 雑誌(ファンライドほか).

ファンライドさんの撮影でスッテ!!

こないだファンライドさんの撮影で、お隣の県に行ってきました。

お隣の県(ココは長野県)と書いているのは、来月号を見てね~という意味を込めております・・あしからず。

栗きんとんの街なんでスッテ!!

栗きんとんの街なんでスッテ!!

あっ、地名がでてる・・・・。

お隣の県にあるこの街は、それほど大きな街ではないのに、お菓子屋さんがたくさんある街でした。

石畳なんでスッテ!!

石畳なんでスッテ!!

いま大河ドラマで話題の人が、京都に帰る(来るだったかな?)時に通った石畳が残っています。

地元の親切なおじさんが、「昔の人が草履で歩いてツルツルになっている石畳が残っているんだよ~」って、

教えてくださいました。

そうそう、この街に来て思ったのですが、本当に親切な方が多くて、とても暖かい感じ。

いい街ですよ、このお隣の県の街~♪♪

招き猫さん達なんでスッテ!!

招き猫さん達なんでスッテ!!

全く違和感なく、陳列されるステちゃん・・・・。

ステちゃんは、やまめ工房さんの招きステです。

このお店はお母さまが機織り、息子さんがデザイナーの、本当に素敵なお店で、築200年くらいの建物を改装して使っていました。

何となく柱が傾いていたり、床がブカブカだったりしているのに、とてもセンスが良くて・・・ステキ!!

おちえさんのお母さんを連れて行ってあげたら、とっても喜びそうなお店でした。

お馬さんなんでスッテ!!

お馬さんなんでスッテ!!

ステちゃん、初めての乗馬です。

昔のタクシーなんでスッテ!!

昔のタクシーなんでスッテ!!

タクシー?

ああ、籠のことね・・・。

ああ、籠のことね・・・。

ステちゃん、とってもご満悦のご様子でした。

馬と籠・・・・・・ああっ、地名がわかっちゃう・・・・。

栗きんとんなんでスッテ!!

栗きんとんなんでスッテ!!

お正月に食べるのとは全然違うものでした、ここの栗きんとん。

栗と砂糖だけで作られているので、甘さそこそこで栗の味が楽しめます。

んまい!!←美味しいと言っています。

一個200円ほどの栗きんとん。

この街のほとんどのお店を制覇しました!!

食べ比べると結構違うんですよ、お店によって。

お茶は必須ですけどね~。

お友達なんでスッテ!!

お友達なんでスッテ!!

この招き猫さん、現在やまめ工房のテーブルの上にいらっしゃるそうな・・・・。

なんともいえないこのお顔に、ワタクシすっかり心を奪われてしまいました。

招きステと共に、皆さんのお越しをお待ちしております・・・と言っておりましたよ猫さん。

また行きたいな~この街。

(MASARU)

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ファンライドさんの撮影でスッテ!!
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

コメントは受け付けていません。