やまめのブログ

Information

This article was written on 12 4月 2012, and is filled under タカギ家.

ちびっこ大冒険ツーリング。

最近、ようやく遅い春が来たと感じられる、暖かい日が続いています。今年は本当に長く、寒い冬でした。

でも安曇野の桜はまだもう少し。満開になるのは、4月下旬くらいではないでしょうか。

この暖かさで、自転車に乗ろう!ということで、先週の日曜にご近所の家族と自転車でおでかけ。私も久しぶりにMTB乗りました。

森の中を走りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家のすぐ近所にはこんな素敵なトレイルがあるんです。

シケイン越え?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目標は、家から山麓線のVif穂高までの片道約5km弱の道のり!車の通らない、森の道でほとんど行けるコースです。

行きはかなり登りますが、がんばってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒にお出かけしたのは、小学5年生、2年生、3歳半の元気な3兄弟と。

みんなと一緒だと、純は絶対がんばってついていく!という感じで、何度もくじけそうになりながら、引っ張られて頑張る事ができました。

ちびっこギャング達

とくに1歳年上のきーくんとは、お互いに”負けられない!”とライバル心むき出しで、引っ張られ、引っ張りつつ、いい具合に進んで行きました。

何度か休憩しながら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子牛さんも見たり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして1時間半くらいかけて、ゴール!到着!!
Vif穂高でお昼を外で食べて、それでも子供たちは駐車場でぐるぐると自転車で走り回ります。

体力温存してよ~と、母たちはちょっと心配。

 

 

 

 

 

 

 

でもさすがに帰りは残り2kmくらいで力尽きて、何度も転んで、「車で迎えに来ようか?」と言っても「いやだ。行く!」と気の強い純。
結局残り1kmくらいはもう疲れ果てて、一足先に私は帰り、車でちびっこ2人+(待ってくれたきーくんママ)をピックアップ。

でも、結局往復9kmくらい?走った!!目標達成!ゴール!母もびっくりです。
今まではレースや公園でちょっと走るだけだったので、最長距離。 彼の人生で多分一番の大冒険!疲れても、楽しそうな顔していました。こんなに頑張れるなんて、ちょっと母感動。。

 

絶対、私とだけだったらこの距離は無理だったはず、一緒に走ってくれたS家兄弟ありがとう!!

 

p.s.おまけ:

で、家に着いたのは結局夕方4時になり、さすがに昼寝もせず走り続け、疲れて寝るだろうとおもいきや、それからまた1時間近く、遊んでました・・・。子供ってすごい!
私の方がくたくたでした・・・^^;

どこにこんな体力が・・。次は泥遊び(驚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(Chie)

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ちびっこ大冒険ツーリング。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

2 Comments

  1. シンタロぱぱ
    2012 年 4 月 13 日

    純ちゃん凄いね、相変わらず(^^)。会うたびに逞しくなっているのが良くわかるよ。

    • yamame
      2012 年 4 月 16 日

      以前と投稿のお名前が違ったのかな?自動承認されてなくて、返信が遅くなってごめんなさい~!