やまめのブログ

Information

This article was written on 22 5月 2012, and is filled under やまめ工房, レース・イベント.

カクタスカップ用のバイクが完成しました!!

皆さんこんにちは。

さてさて来月の9・10日は、須坂市の峰の原でカクタスカップが開催されます。

毎年このレースのお手伝いをさせていただいている訳ですが、もちろん今年もゲストライダーとして皆さんと一緒に走りますよ!!

で、今まではFOCUSさんに29erが無かったものですから、その時だけは26インチでレースを走っていました。

でもでも今年は違います!!!!!!

FOCUS RAVEN29er!!!!

そうなんです、やっとFOCUSの29erが日本に上陸してきました!!!

Mr29erさん、26インチに乗り換えたんですか?とか、レース中に言われたりしましたが、無かっただけなんです!!!!!今までは!!!!!

去年の9月に勝山で初めて見て、冬にファンライドさんでインプレしたREVEN29erでしたが、やっと本格的に入荷してきた模様です。

で、しばらくは忙しくて、やまめ工房の天井からフレームだけでぶら下がっていたのですが、やっと組み上げました!!!

ワタクシの好みに合わせて、クランクはダブル、ステムを140mmの-23度のピスト用に替えて、シートポストごとAIR9からアリオネを移植しました。

車輪はフルクラムから、ノーチューブZTRハブCRESTリムに、タイヤをパナレーサーのドライバープロに替えてあります。

ステムの角度が激しく下向きの角度なのですが、このフレームのヘッド角が72度と寝ているので、全然下向きのステムの角度にはなっていません。

まだちょっとしか乗っていませんが、ポジションもスピードの乗りもちょっと異次元な感じ。

凄いんですよ!!!!!!!

そんなRAVEN29er、カクタスカップのブースにて、乗る事も触る事も見る事も出来るようにしておきますので、ご興味のある方はお気軽にどうぞ~。

あ、サイズは54です。←NINERのLとほぼ一緒です。

今年はチームのライダーがワタクシと御子柴さんしかいないので、お手伝いゲストライダーが皆さんを29erで引きずりまわしますよ!!!!

やっと29erでカクタスカップを走れるんだ~♪♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんで「やまめ屋さん」がお手伝いをしているか知っていますか?

ワタクシが19歳の時に、最初にスポンサーになってくれたのが「グローブライド」さん(昔のダイワ精工さん)なんです。

当時スぺシャライズドを扱っていて、ワタクシはスペシャライズドJAPANチームのかなり初期のライダーだったんです。

スペシャライズドには4年ほどお世話になって、その後GIANTに移籍したワタクシは、転々チームを渡り歩き、最後にGARYFISHER(TREK)に辿り着きました。

ワタクシにプロライダーとなる道筋を付けてくださった、とても恩のある企業さんなんです。

なのでフリーになってからは、ずっとカクタスカップのお手伝いをさせていただいているんです。

景気が悪くなると真っ先に無くされてしまう「草レース」を、20年も続けてくださっている訳ですから、恩返しせねばいけません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「やまめ工房」を立ち上げてフリーになったワタクシ、好き勝手にいろんなブランドの自転車に乗れるのが本当に楽しくて仕方ありません。

良いでしょ~!!この仕事!!

最近、教えるのも走るのも、かなりスキルアップした感じです。

あ、そうそう、今週末のMTBの学校からは、新しいカリキュラムを取り入れます!!

直前申し込みもOK! 晴れ予報で、穂高は最高に美しいです。
ご興味がありましたら、来てくださいね~。

Masaru

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - カクタスカップ用のバイクが完成しました!!
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

One Comment

  1. サカイユウキ
    2012 年 5 月 23 日

    カクタスは土曜日のヒルクライムだけ参加して、翌日は栂池に出る予定です。
    ほんとは栂池前に学校の予定だったんですけど、かぶっちゃいましたねw

    最近はレースと晴れでMTB乗れてないですが、また学校行きたいです。

    カクタスでよろしくお願いします