やまめのブログ

Information

This article was written on 02 10月 2012, and is filled under タカギ家, 旅行.

北海道キャンプ2012秋

美瑛センチュリーライドが終わった後、その翌週の日曜日に、北海道のDoRideのMTBレースが十勝であるので、その間の週を、今回は札幌に戻らず、ずっと美瑛富良野・道東辺りをキャンピングカーで旅行することに。

24日&25日の月曜&火曜は旭川周辺でキャンプ。
最初の夜は、近くのひがしかぐら森林公園のキャンプ場に宿泊。電源付のオートサイトでも3000円~4000円程度で、豪華な温泉施設「森のゆホテル花神楽」が目の前にあり、徒歩で温泉も行けます。そしてトイレや炊事場はキャンプ場のイメージを覆す、きれいさ。今回は雨であまり利用しなかったけど、子供の遊具も充実していて◎。北海道のキャンプ場でも1,2を争う人気度とのことだけど、さすがにこの季節はキャンプしているのは私たちだけでした^^;

今回、北海道に来る前に買ったのが、これ、Riseの「北海道キャンプ場ガイド2012」。見やすく、中身も充実していて、清潔度、ファミリー度、ロケーションなど☆で表してあって、今回のキャンプ旅のバイブルでした。
今回泊まった東神楽と2日目の東川のキトウシ森林公園のキャンプ場はどちらも五つ星。

こちらは、キトウシ森林公園キャンプ場

 

 

 

 

 

 

 

 

初日のメニューは、じゃがいもと豚肉のチーズ重ね焼きと、キャンベルのスープ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨でもキャンピングカーなら楽チン。電源付きなら、テレビも冷蔵庫もふんだんに使えて、広い敷地に一家族でも寂しくない(笑)
今回また改めて、キャンピングカーのよさを実感しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

食事も簡単なものですが、キャンピングカーの中でガスが使えるので、私たちのように観光もしながら1日1日移動してる人たちには、便利。

美瑛ポテトで。

キトウシ公園にて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旭山動物園にも、旭岳にも近くて、このキャンプ場に泊まりながら、行ってきました。次はそのお話を~。

(Chie)

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 北海道キャンプ2012秋
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

コメントは受け付けていません。