やまめのブログ

Information

This article was written on 21 11月 2012, and is filled under レース・イベント.

野辺山シクロクロス

 

シクロクロスしてきました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

先週の日曜日、楽しみにしていた野辺山シクロクロスに出てきました。

去年は、シングルスピードクラスでしたが、今年はカテゴリー2。

全く練習というものをしていないワタクシには、カテゴリー2のスピードについていけるのかは、レースを走るまでは全く不明・・・。

ちなみに、野辺山シクロクロスは、とにかく参加人数が多い!!

カテゴリー2でも80人以上の選手が走りました。

スタートの30分前にスタートサインをしたのにもかかわらず、既にスタート位置は後ろ・・・・・。

1時間前からスタートの場所とりが始まっていたようです。

とにかく前に追いつかなくては!!

 

 

 

 

 

 

 

 

一周目が終わった時点で、既に先頭は遥かかなた・・・・・・・・。

でも追いかけ続けるしかありません。
コースには階段やシケイン、写真みたいな段差があったりして、ここでのテクニックの差がタイム差につながります。
コースはドロドロで、スタート直後からぶつかり合ったりして、転倒も続出です。
スタート直後の混乱で、体重の重いワタクシとぶつかった人が横に飛んで行ってしまったり・・・ごめんなさいね。
位置どりは本当に激しかったです。
シケイン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

シケインには応援してくれている人がたくさん!!

ここに突っ込んでいく時は、気分はワールドカップ!!
最高に気持ち良かった~。
やたらときつい階段!!

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなコース、日本のどこにもありません!!

だから野辺山シクロクロスには出るんです!!
最後に脚がつりました・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

最終コーナーで前に選手に追いついたけれど、スプリントしようとした瞬間、両足のふくらはぎがつりました・・・・・。

そんな訳で、そのままゴール。
順位は8位でした。
元気な息子と、出がらし親父・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

レース中もたくさん応援してくれた純。

本当は自分もレースをしたかったらしいです。
子供が見ている前では、しょぼい走りは見せられませんから、必死に走りましたよ。
あの位置からのスタートで、8番は上出来以上かと・・・・。
AVEDIO REIA

 

 

 

 

 

 

 

 

直線の速いシクロクロスバイクに負けない走りをしてくれたREIA。

野辺山は29erで走ると心に決めて、このバイクを準備してきました。
思った通り、29erはあのドロドロコンディションでも、シクロクロスバイクと勝負をさせてくれるほどの走りをしてくれました!!
74キロの体重でも、練習していなくても、ゴールまでちゃんと運んでくれたAVEDIO REIA。
本当に本当に素晴らしいバイクでした!!!!
シクロクロス、本当に楽しいですよ~!!
応援ありがとうございました~。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 野辺山シクロクロス
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

One Comment

  1. makino
    2012 年 11 月 23 日

    お疲れ様でした。

    ホント楽しかったですね。

    会場では応援もしていただき本当にありがとうございました。C1の走りに慣れるよう精進します。

    また勉強をしにうかがいます。