やまめのブログ

Information

This article was written on 04 11月 2008, and is filled under レース・イベント.

富士チャレンジ200!!

日曜日は、おちえさんと一緒に富士チャレンジ200というレースに行っておりました。

ワタクシのお仕事は、皆さまがチョッとでも楽に走れるように、風除けになって先頭を引っ張り続けることです。

おちえさんは、鶴見辰吾さんの奥様と、整形外科医の伊藤理枝子先生とチームを組んで、

7時間交代しながら走りました。

7時間の旅のスタート前。

7時間の旅のスタート前。

ワタクシが乗っている自転車は、TREKさんの2.1というアルミフレームです。

やまめの学校で教えているポジションを作るのに、とてもよろしいフレームなんです。

ワタクシが常々言っている、大きなフレームのほうがよろしいですよ~と言うのには、ちゃんと理由があるんです。

ハンドルを高くすると、大き目のフレームじゃないと身体が起き過ぎちゃって、腰が痛くなったりします。

高ければいいというものではないんです・・・・・。

おっと、ちょっと脱線。

子供さんが横に逸れないように誘導中。

子供さんが横に逸れないように誘導中。

まだ補助輪も付いたままで一生懸命自転車を走らせる子供達。

200kmスタート前に、子供達のレースにお邪魔させていただきました。

かわいい~♪♪

4時間経過・・・・まだまだ元気!!

4時間経過・・・・まだまだ元気!!

ワタクシはペースメーカーなので、先頭交代はいたしません。

当然風をもろに受けて走るわけなのですが、スピードは落ちないんです。

ワタクシの後ろを走った方はお気づきだと思いますが、高いハンドル位置を持って、力をあまりいれていないんです。

す~っと走るイメージで、強弱はあまりつけなくて・・・・・・・不思議だと言われました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たまにピットインをしているときには、ご飯を食べたり、放送席で喋ったりしております。

これもワタクシのお仕事~♪♪

金城編集長なんでスッテ!!

金城編集長なんでスッテ!!

ファンライドの編集長の金城さん。

今年は5時間1分で200kmを走りきりました。

去年は、ものすごく練習をしていて、レースで前半飛ばしすぎて失速・・・・5時間50分。

一昨年は、ワタクシがスタートからゴールまでしっかりアシストして6時間半くらい。

金城編集長、激務の合間を縫って練習して、本当に強くなりました!!

去年、一昨年とは別人です。

最後にステージで喋っている編集長の言葉を聴いて、ワタクシ・・・・・・・本当に感動しました!!

見習わなくては!!

またね富士山なんでスッテ!!

またね富士山なんでスッテ!!

今年も感動をありがとうございました。

また来年も先頭を引っ張りまくりますね~♪♪

(MASARU)

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 富士チャレンジ200!!
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

2 Comments

  1. まさき
    2008 年 11 月 5 日

     富士チャレ、お疲れ様でした。堂城列車にLAPされた後、必死で追いつきご挨拶させていただきました。ありがとうございました。しかし、登りでもスイスイ進む堂城列車にはついていけず・・・・・・その後はほぼ一人旅でしたが何とか目標も達成できました。ちえさんにご挨拶できなかったのは残念でしたが・・・ 来月、お世話になります。「やまめの学校」今からとっても楽しみです。

  2. おおはら
    2008 年 11 月 5 日

    ファンライドさんのイベントは、とても楽しい雰囲気が伝わってきて
    良い感じですね。

    かのニキラウダを棄権させた、霧は大丈夫でしたか?

    もちろん、風除けにされたあと、1コーナーで仕掛けられるなんて事なかったでしょうね。

    昔、富士を車で走った時は、ハイテンションになり、ミッションまで壊し、3速4速で帰宅した苦い思い出が、、、。

    来年あたりは、ファンライドさんのMTBのイベントに参加しようかな。