やまめのブログ

Information

This article was written on 06 11月 2008, and is filled under やまめ工房.

ご夫婦で

日本一暑い街、岐阜県の多治見から、ワタクシが大変お世話になったご夫婦がみえられました。

大きなイチョウの木の下で。

大きなイチョウの木の下で。

このご夫婦、とても仲がよろしくて、おちえさんとワタクシもこうなりたいと思いました。

ご夫婦で一緒に自転車に乗れるって、とてもステキなことだと思います。

逃げないで、フレームの上でポーズをとるトンボ。

逃げないで、フレームの上でポーズをとるトンボ。

岐阜県多治見市でバイクエイトという自転車のお店をなさっている若尾さん。

アメリカのモアブというマウンテンバイクの聖地に、ゲイリーフィッシャーさんと一緒に走るツアーにお仕事で

行った時、とても仲良しになりました。

サボテンのトゲで何度も何度もパンクした若尾さんと一緒に、何度も何度もパンク修理をした仲です。

真っ赤になったカエデがお出迎えしてくれました。

真っ赤になったカエデがお出迎えしてくれました。

ワタクシの住んでいる穂高有明周辺は、いま紅葉がとても素晴らしいです。
緑の中に、黄色や赤い色がちりばめられていて、本当に最高!!
天気が良いのも、「ワシの普段の行いが良かったからじゃ~」と申しておりました、若尾さん。
仲よろし。

仲よろし。

ワタクシが始めたお仕事を、お店がお休みの時に覗きに来てくださった若尾さん夫妻。
あまり登っていないのに、たくさん下ったりできる事に驚かれたようです。
いいでしょ?ここ。
毎年秋にはここに来るようにしようと言ってくださいました。
暖かくって良かったですね~。

暖かくって良かったですね~。

あのツアー以来、すっかり29インチ自転車の虜になられた若尾さん。
お二人とも29erに乗っています。
サドルの位置をちょこっと動かしただけで、スイスイ進む自転車になったことに、大変驚かれておりました。
奥様のフルサス29erは、サスペンションをちょこっといじっただけで、とんでもなく進む自転車になりました。
そりゃ~ワタクシ、MR29erですから~♪♪
29インチ自転車のお陰で、今があるんですよ~ワタクシ。
若尾さん、また来てくださいね~♪♪
あっ、そういえば、モアブ仲間がもう一組いらっしゃる予定です~♪♪
あの旅は、一生忘れないだろうな~。←遠い目
(MASARU)
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ご夫婦で
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

4 Comments

  1. ボケちん
    2008 年 11 月 7 日

    私はいつか堂城夫妻のような夫婦になりたいです^^
    とても理想には遠いお話しですが(笑

  2. りえ@仙台
    2008 年 11 月 8 日

    夫婦で自転車乗れるっていいですよね。本日私は自転車がきっかけで出会った人と結婚式を行います。もちろん、式場にロードも連れていきます。私たちも堂城さん夫婦のような夫婦になれればと思いますo(^-^)o

  3. yamame
    2008 年 11 月 9 日

    >ボケちんさん
    いやいや、ボケちんさん(←と言うのも気が引けちゃいますが)のところも仲がとてもいいじゃないですか~。うちは趣味と仕事と一緒になっているのでほんと24時間一緒にいる感じですね。 なので 普通の夫婦の3倍くらいのスピードでなじんでいるというか、慣れて来たというか・・・、最近 顔も似てきた感じです(笑)

    >りえ@仙台さん
    一昨日このコメントを見てびっくりしたのですが、本日結婚式の時にコメントくださったんですか!? ありがとうございます。何だか感動してしまいました。
    きっと想い出に残るお式だったでしょうね、末永くお幸せに!
    私も体力の続く限り 楽しくのんびり乗っていけたらな、と思います。
    私たちも式場にMTBを連れて行きます。^^

  4. りえ@仙台
    2008 年 11 月 11 日

    結婚式ですが、NightWeddingで夕方からだったので、昼間緊張してる時『ご夫婦で』のコメントを見つけて、投稿しましたf^_^;私は式場内ロビーに真っ白いフレームにピンクのバーテープがついたロードを持ち込み、ウェルカムボードをフレームの上に飾ってもらい、旦那様は白いMTBを受付に飾りました。Weddingケーキも自転車の絵を書いてもらったのですが、なんか…ロードとMTBが混ざった絵で面白かったです(^O^)特にブレーキの位置が…笑 プロフィールDVDは以前、堂城賢様が仙台は泉ヶ岳に大会でいらしたとき頂いたものを着てステちゃんと写ってるものを使いました。アットホームな式になり、周りからの評判もよかったのでなによりでした!今新婚旅行で石垣島にいまーす