やまめのブログ

Information

This article was written on 09 11月 2008, and is filled under レース・イベント.

富士チャレ200Ladies!

最近、間近に迫った、とあることでとっても忙しくしていて出番の少ないチエです。

遅ればせながら、もう1週間も経ってしまった先週の富士チャレ200  of ladies ver. を少し。

当然今年も富士チャレ200の堂城列車は出航する予定で、私も100kmではつまらないから、念願の200kmにダメモトで挑戦するかな・・でも結婚式を20日後に控えて(←そう、”とある事”とは婚後の結婚式)、練習もできないし、、「う~ん」と頭を悩ませていました。

ちょうどその時「女性3人組み7時間耐久に出ませんか?」と、ファンライドさんからお声が。しかも、「鶴見辰吾さんの奥さんと、整形外科医の伊藤理枝子先生との3人組で。実は富永美樹さん(シャ乱Qのまことさんの奥様でフリーアナウンサー)の3人組だったんですけど、美樹さんがサイクルモードのほうに出ることになって。」

「えぇ!そんな光栄な。そんな華やかなチームに混ぜてもらってもいいんですか??」

でもすごくうれしい・・!ちょうど1人はつまらないし、100kmで4時間くらいで終わってしまって相方さんを待つのも長いし、と思っていたので、すごくラッキーです!

鶴見辰吾さんの奥様

よく雑誌に載っている伊藤先生

お二人ともか、かっこいい~!お二人とも背が高くて(伊藤先生は172cmくらい)、スラーとしてらっしゃるんです。
やっぱり パッと人目に目立つ、 ”華” があります。 

お会いした瞬間、「あっ、しまった。私ちゃんと化粧して無い・・してくればよかった(涙) 」と思いました。。
東京にいたときはそれなりに気も使っていたのに、こちらに来てからすっかり油断してしまい・・マサルさんにも「おちえさん油断だね」と言われる有様で・・。いけませんね。

明るくてとっても楽しいひとみさん

奥様のひとみさんはとても気さくで、とっても明るくて、本当に一緒にいてとても心地よく、楽しくなる、本当にステキな方でした。そう、自転車乗り以外の方は知らない方もいらっしゃると思いますが、鶴見辰吾さんはかなり自転車にハマッておられて、レースもたくさん出られている方です。奥様もイベントでこうやって一緒に走られている、ステキなご夫婦。 (ブログにも書いてくださってました

伊藤理枝子先生も気さくな方で、たくさん自転車雑誌に出ていらっしゃって、マサルさんはよくご存知の仲。
普段は手術もされるそうで、病院のお話は本当に大変そうで、なのにちゃんと自転車もがんばっていてしかも速い、正真正銘タフだな~と思います。 結構面白い方で、自転車も目立っていて、もっともっといろんな話をしてみたいな、と思いました。今度 やまめ工房に遊びに来てくださる、とのことで、ぜひお待ちしてます!!

さて、レースのほうは、、、7時間3人は長かったです(笑)。というか、富士チャレはいろんな人に会うので、喋ったりしているとあっという間に順番が回ってきます(笑)。懐かしい面々と談笑しながらだと4人がちょうどいいかも!?
3人で41周回、私は結局19周くらい走ったかな。1周平均8分10秒くらいだったかな?と思います。(後半はもっと遅かったですが)

一緒に華やか?(笑)

これに出るまでは「いつかは200km完走が夢・・」 だったのですが、今回女性だけのチームってとっても楽しくて、来年も女性で出れたらな~なんて気が変わっちゃいました。またこの華やかなチームに混ぜてもらえたらうれしいな~なんて。(おこがましいですが笑) 

左にいる方は200km5時間1分の編集長!

200km5時間1分の編集長と!

堂城列車の先頭さんはしっかりお仕事をされている間、私はこんなに楽しませてもらいました。なんだか役得な感じで申し訳ない!?でも本当に楽しかった~!!

(Chie)

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 富士チャレ200Ladies!
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

4 Comments

  1. リエッチ
    2008 年 11 月 11 日

    うわあ~~~
    たくさん載せてくださってありがとう♪
    うれしいです~
    わたしもとってもたのしくて、またこのメンバーで走りたいです!!
    いつか必ずうかがいますね。
    結婚式、もうすぐですね、無事に終わりますように!!!
    おめでとう~。

  2. おおはら
    2008 年 11 月 11 日

    なんか、楽しそうですね。

    女性が、3人も集まると、お話が盛り上がるんでしょうね。

    私は、日曜のサイクルモードで、興奮の一日でしたよ。

    電動デュラの変速の凄さと、屋外MTBのコースでの試乗、やっぱりMTBを購入して
    良かったと思わせる楽しさでした。

    ファンライド(愛読者です)で見る伊藤さんは、もっと小さい方かと思ってましたけど、私の奥さんより2センチも高いんですね。
    意外でした。

    そろそろ、やまめの学校にも参加できそうなんで、楽しみです。

    あまり関係無いですけど、今度の日曜日は、私達夫婦の結婚記念日です。

    横浜のホテルニューグランド最高でしたよ。

    マサルさんの感動で、肩を震わして泣いている姿を想像。

  3. yamame
    2008 年 11 月 12 日

    >リエッチ こと伊藤先生
    先日はありがとうございました!ぜひ やまめに来てくださいね!また来年も一緒に走りたいですね! ところで、富士チャレ200の次の日は確かお友達の結婚式とかおっしゃってましたね、それを聞いてさらに「す、すごい。タフ・・!」と思いましたよ(笑)
    BHにも東京に行ったらまた遊びに行きます。

    >おおはらさん
    そう、女性チームって楽しいです。男性だけのチームじゃぁこうはいかないでしょうね(笑) マサルさんは・・音楽を選んだり場面を想像しているだけで、もうウルウル来てます・・。きっと3枚くらいハンカチいるかも。。
    やまめ お待ちしております。

  4. ゴッ
    2008 年 11 月 14 日

    富士チャレでは、家内が大変お世話になりました。
    ちえさんのおかげで本当に楽しかったと申しております。
    もうすぐ結婚式ですね。

    心より祝福いたします。