やまめのブログ

Information

This article was written on 12 11月 2008, and is filled under 雑誌(ファンライドほか).

ファンライドの秋

今日はファンライドさんの撮影の日です。

素晴らしい天気と景色!!

素晴らしい天気と景色!!

こんな天気は久しぶり~♪♪

やまめ工房の周りは今、秋真っ只中です。

遠くに見える山は、雪が薄っすら積もっていて、白と紅葉のコントラストが何ともいえません。

紅葉と青空

紅葉と青空

朝晩の冷え込みは木々を色づかせ、何ともいえない美しさをかもし出しております。

山の中の林道も、落ち葉をサクサクさせながら走ることができて、とても気持ちよいです。

碌山美術館でスッテ!!

碌山美術館でスッテ!!

穂高駅のすぐ近所にある碌山美術館。

ワタクシ、初めてここを訪れましたが、とてもステキな場所でした。

美術館らしいトイレの看板・・。

美術館らしいトイレの看板・・。

どちらが男性?

おそらく、クネクネしていないほうでしょうか・・・・。

なんか、とっても面白くて笑っちゃいました~。

秋のグルメなんでスッテ!!

秋のグルメなんでスッテ!!

ここは、ワタクシのお家のご近所にある「野土火」(のどか)さん。

とってもステキなお店でした。

お食事も本当に美味しくって、しかもワタクシ案内のサイクリングルートの途中にあるんです。

自然薯のとろろが最高!!

安曇野名物、カラー道祖神。

安曇野名物、カラー道祖神。

そうそう、この辺の道祖神。

なんでかとってもカラフルです。

誰かがいたずらした訳ではないと思いますが・・・・・・・何故だかはわかりません。

最高の景色なんでスッテ!!

最高の景色なんでスッテ!!

空気も澄んでいるし、本当に最高の一日でした。

ファンライドさんの撮影で、一日中走り回るのが大好きです。

安曇野は、ワタクシの生まれ故郷の北海道に、どこか似ています。

冬服おちえさん。

冬服おちえさん。

(MASARU)

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ファンライドの秋
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

3 Comments

  1. ナオサン
    2008 年 11 月 13 日

    こんちは、オルカモノの柴田です(といっても、今日はアルミの通勤用ロードでしたが)。
    もの凄く良い天気に誘われて、昼飯食いに穂高行ってました。ほとんど同じところ走ってたんですね〜。

  2. だんご
    2008 年 11 月 13 日

    なんともきれいな空、きれいな紅葉ですね♪
    先週は松本へ出張しており、窓から見える王が鼻を眺めながらの仕事でした。
    「あとちょっと行けば穂高なのに・・・」なんておもいながら。

    今年は穂高の紅葉を見にいけそうもないので是非来年はこの時期にお邪魔したいです。
    ファンライドの連載、楽しみにしています!

  3. aki
    2008 年 11 月 13 日

    私は木崎湖・新行方面に出撃してましたよ。
    あちらも最高の天気・紅葉・白い山達でした。