やまめのブログ

Information

This article was written on 30 8月 2013, and is filled under やまめ工房, 旅行.

ランドナー

最近Facebookばっかりになってしまって、ブログを怠ってごめんなさい。いけないと思いつつ、、忙しいとついつい簡単なほうへ流れてしまいます。
なので、せめて、FBにUpした記事を 少しこちらに転載します。書きたい事はたくさんあるので、ブログもまた復活します~。

———————–

 

 

 

 

 

 

北海道に行った時に、自転車で旅をしている人にたくさん会いました。

昔々、高校生の頃にランドナーで駅で寝ながら旅をしたワタクシ。
その頃の記憶では、旅をしている人の多くが20代の若者だったのですが、今回見た旅人は50代・60代と思われる人がとても多かったです。
実際にお話をした人は、退職してから青森を出て北海道に渡ってきたらしいです。
旅をする自転車の形も随分変わりましたねぇ・・・・クロスバイクだったりMTBだったりロードバイクだったり・・・・・。

ワタクシが旅をしていた時は、ランドナーにフロントバッグ・フロントサイドバッグ、サドルバックサポーターにシュラフを載せる、フロントヘビー仕様でしたが、最近の旅はリヤヘビー仕様の方ばかりでした。

今欲しい自転車は何?と聞かれたら、即ランドナーと答えてしまいそう・・・。

ランドナー、旅に出るかどうかは別にして・・・・・・・やっぱ欲しい!!!!

荷物を積んで旅をするなら、やっぱフロントに荷物をイッパイ載せたランドナー!!

な世代の独り言・・・・・・・。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ランドナー
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

コメントは受け付けていません。