やまめのブログ

Information

This article was written on 13 11月 2008, and is filled under チンクさん.

天気良し!!

今日は本当に天気が良かったです。

スカッと晴れ渡った青空と、遠くに見える白い北アルプスが印象的な一日でした。

チンクさんで自転車の配達に行ってきました。

チンクさんで自転車の配達に行ってきました。

チンクさんに自転車載るの?とお思いでしょうが、載るんですよこれが。

後ろの座席の上に、前後の車輪を外したロードを載せて配達に行きました。

やまめ工房さんのチンクさんは、とても働き者で有名なんです。

これは配達の帰りに撮ったので、自転車は写っていません・・・・・・。

お母さんのお誕生日に、遠くに住んでいる息子からロードレーサーのプレゼント。

お母さん、とても喜んでくれていましたよ!!

なんだかとっても幸せな気分の一日でした。

真っ直ぐなんでスッテ!!

真っ直ぐなんでスッテ!!

この土地に住むことを選んで良かったと、心のそこから思いました。

(MASARU)

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 天気良し!!
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

4 Comments

  1. おおはら
    2008 年 11 月 13 日

    私も小さくて、旧い車、また欲しいです。

    マサルさんにチンク乗せて頂いた時は、感激でした。

    エランS1、アバルト750、セブンS1、あたりが欲しいですね、どうせ雨の日は乗らない
    から、オープンカーが良いなって思います。

    おっと、先立つものが無い、、、。

    カニ目も良いんですけど、リアのリーフの付け根が錆びるので、、、。

    レストア時、分厚いパテと英字新聞がボディから出てくると、正直、萎えますよ。

    友人が、1000TCRレプリカ乗っていましたが、エンジンがはみ出ている車なんて
    見た事無かったです。

    チンクはノーマルにかぎります。

    会社の駐車場に軽登録のMINIがあってどうなってんだろう?とか。

    すみません自転車の話でなくて。

    ちかぢか、やまめ宜しくです。

    では、では。

  2. ゴッ
    2008 年 11 月 14 日

    あんな小さな車にロードバイクが積めるんですね。
    青空と同じ色のチンク。

    そちらの方に遊びに行きたくなりました。

  3. お兄様 in Ohio
    2008 年 11 月 15 日

    >おおはらさん
    相変わらずマニアックな話題ですねえ~。
    前回・富士チャレンジ200の書き込みの「かのニキラウダを棄権させた霧は…」を読み、これはかれこれ30年以上前(1976/77)に日本で初めて開催されたFisco日本F-1GPの事かいな、と記憶が蘇り、「あの頃は俺も高校生だった…」←遠い目 と感慨に浸ったものです。
    確か純国産(※ENG.はDFV)のコジマKE001っつうマシン仕立てて参戦したド根性のコンストラクターがいたなあ、とか、第1コーナーで観客巻き込む死亡事故が起きて翌年は中止になったっけ、とか←いっちゃった目
    まさかおおはらさん、「魔の30°バンク」をご存知では? …この辺で止めておきます(笑)
    再来週、小生も長駆「やまめ」にお邪魔する予定です。

  4. おおはら
    2008 年 11 月 15 日

    マサルさん、私にレス付いたので、コメント欄、お借り致します。

    お兄様 in Ohioさん>お車も、お好きなんですね、マサルさんとは、この話題でも
    盛り上がります。(同じロードスター乗りだったり)

    富士でのF1ですが、あの一件のレーサーのビルヌーブもピーターソンも、その後、事故死してしまいましたね。

    当時、リアルで中継を見ていました。(小学生位だったと思います)。

    あの中継後、ほんと偶然だと思いますが。、家の近くだった東名に車を見に行ったら、例のクラッシュしたフェラーリがトラックに積まれて東京方面に走って行くのを見ました。

    フォードDFVは、現存しているものが世界的に少なくなっていてエンジン単体の値段がとても高騰してるそうですよ。
    個人的には、アメリカ製のユニットなら、LS400が好きです。

    30度バンクですか、かの伝説の第一コーナーですね、知っていますが、流石に、実際には見てません。

    例の大クラッシュでは、国さんが、危ういところだったそうです。

    アラジンのストーブでは無いですが、レースでは安全タンクは、今や必需品ですね。

    それと、私は、カストロの植物性のオイルの焼けた匂いを嗅ぐと、この焼きの回った体でも武者震いがするタイプです。

    マサルさんと3人で、いつかお話したいですね。