やまめのブログ

Information

This article was written on 30 9月 2013, and is filled under タカギ家.

もうすぐ出産。

さてさて、ご存知の方も多いですが、私第二子を妊娠中で、現在39週4日目、もうあと数日で予定日です。
今回はかなり羊水が多めということで、もう8カ月くらいから、臨月ですか?と言われるほどお腹パンパン。自分でも驚くほど大きいです。

純も予定日より10日早かったのもあり、先週辺りから、もう産まれるかな~と思っています。
また、これ以上大きくならないほうが、お産が楽なのもあり、通っている助産院からは、先週辺りから、もうがんばって産んじゃいなさい、と言われています^^;

旦那さんが美瑛CRや東京CRのお仕事から先週戻ってきたし、純の運動会も終わり、もういつ産んでも大丈夫。
1~2時間ウォーキング、スクワット、ヨガ、など、少し遅めのスタートですが、今から一生懸命始めています。
自宅のような助産院で産むには、これが必要です。

恥ずかしいのもありますが、記念&記録と、ラストだと思われる私の妊婦お腹ショットを^^。

8月の終わりです。スイカが入っているみたい!

 

 

 

 

 

 

 

 最近は動いているせいか、むくみや脚がつったりということは無いのですが、とにかく大きいので、重い・・。
でも初期のつわりも全く無く、10か月問題無く過ごすことができて、我ながら元気だな~と思います。

お腹の子にも感謝です。

こちらは2週間ほど前。

純は、毎日「赤ちゃ~んかわいいね~」と言ってさわってくれて、名前も日ごとに替えて考えてくれます。(はんちゃんとかはこちゃんとか、ピガロとかハリーとか^^;)

お腹の赤ちゃん、好きみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はお友達の家で薪割りをさせてもらいました。これもスクワットのひとつで、安産にいいそうなので。

妊婦向けの薪割り姿勢(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ところで、出産後、1カ月くらいは、マサル氏不在の場合はやまめ工房の対応ができません。ご迷惑をおかけしますが、ご協力お願いします。
詳しくはトップページのお知らせをご覧くださいね!

 

こんなお腹の大きい写真ばかり載せるより、もっといい写真のほうがいいですよね^^。

一昨日の日曜日は純の初めての保育園の運動会。 年少さんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動会日和のいいお天気でがんばりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして明日は純の4歳のお誕生日! 今年は特に時が経つのが早いです。
出産したらまたお知らせしますね!

 

(Chie)

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - もうすぐ出産。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

コメントは受け付けていません。