やまめのブログ

Information

This article was written on 15 5月 2014, and is filled under レース・イベント, 安曇野景色&グルメ, 未分類.

春のロングライド

お久しぶりの更新です。 すっかりご無沙汰してしまい申し訳ありません・・・。 先日の晴れた日、春のロングライドに行ってきました。 ロングライドは、何度か来ていただいている生徒さんを連れての遠足でもあります。 要所要所でスクールをしながら、約75km程を走ります。

距離はたいしたことないのですが、坂を反復で登ったりするのと、外にいる時間が長いので、150kmくらい走った疲れがあるそうな・・・。

下りはゆっくりスピードを落として下り、登りは下りと同じ速度で登るので、勢いがつけられないのでめちゃくちゃきついらしいです。

ロングライドは天気に恵まれることが多いのですが、今回もまた最高の天気でした!!

やまめの学校のロングライドは、天気が悪ければ走っても辛いだけだし、面白くないので、ロングライドには行きません。

天気が悪い場合は、いつものやまめの学校を開催することにしています。

最近生徒さんも走れるようになってきたので、ロングライドの回数を増やしても良いかなと思いました。

長い距離を走って、疲れた状態で身体がどうなるのかも見なくてはいけないでしょうから・・。

次はいつ開催しようか思案中です~。

 

 

木炭バスに出会いました

木炭バスに出会いました

大町ダム

大町ダム

大町ダムまでは、死ぬほどきついつづら折れを登ります

大町ダムまでは、死ぬほどきついつづら折れを登ります

空の色と白い山とワタクシの愛車。最近この自転車の出番が多いです。

空の色と白い山とワタクシの愛車。最近この自転車の出番が多いです。

北アルプスを見るには、車が来ないところを走ると良いです。

北アルプスを見るには、車が来ないところを走ると良いです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 春のロングライド
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

コメントは受け付けていません。