やまめのブログ

Information

This article was written on 23 10月 2014, and is filled under レース・イベント, 安曇野景色&グルメ.

最近のやまめ屋さん

みなさん、お久しぶりです。

いろいろ忙しく過ごしており、すっかりとご無沙汰してしまい申し訳ありません。

最近何をしていたのかと申しますと、鳥取県の米子で夜学を開催したり、北海道から来た高校生を一週間預かったり、シングルスピードのレースに出たり

もちろん、いつものようにやまめの学校も開催しておりました。

米子での夜学

米子での夜学

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタクシの靴のインソールを作ってくださっている、鳥取県米子市のDISPAROさんで夜学を行いました。

やまめの学校にこられた方なら知っている、あの魔法のインソールを作ってくれた宮本さんのお店です。

10418244_668913396537946_5926206555311875019_n

 

 

 

 

 

 

念願かなっての夜学の開催でした。

新しいインソールも作ってもらい、その効果のほどはただ今テスト中です。

たくさんの方に集まってもらい感謝しています!

今度は実走する学校を開催しますね!

10644784_909778195717023_3066339182164509247_o

 

 

 

 

 

シングルスピードで階段を登れる高校生を、一週間預かりました。

富士見でのジャパンシリーズ・エキスパートクラスで、最後尾からスタートし100人近く追い抜いて8位になった彼。

全日本選手権ユース2位の実力は只者ではありません。

教えたことをスポンジのように吸収するのには、本当に驚きました。

10441023_549381471858602_4521625691615360445_n

 

 

 

 

 

KISS

KISS

 

 

 

 

 

 

 

10704029_734853099922687_4373458568483124939_n

 

 

 

 

 

 

 

シングルスピードジャパンオープンが白馬岩岳スキー場で開催されました。

20年ぶりのコースは、涙がちょちょ切れるほど懐かしかったです。

見てのとおり、仮装して走っている方が多いのがシングルスピードの世界ですが、ワタクシはシングルスピードは速いんだ!!というのを知ってもらいたくて

あえていつも仮装はしていません。

しか~し、今回は2005年以来着ていなかった、ゲイリーフィッシャーチームのワンピースを引っ張り出して着てみました。

当時よりも体格がよろしくなっていて、かなりきつきつでしたが、なんとか着れて良かったです・・・。

 

今週末は安曇野シクロクロスです。

地元での開催なので、野辺山と安曇野だけはシクロクロスを走っています。

カテゴリー2をMTBで走った去年は2位だったので、今年はシクロクロスバイクで優勝を目指そうと思います。

あ、でもカテゴリー1に上がってしまったら、レースを楽しめなくなるので、ほどほどに頑張ってきます!

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 最近のやまめ屋さん
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

One Comment

  1. Araki from S-gakukan
    2014 年 10 月 24 日

    お疲れです。充実の日々ですね。
    野辺山はまた観戦に行きたいです。
    ところで、漫画家の渡辺航さんが立ち上げたシクロクロスのチームの山本カズ選手ってお知り合いじゃなかったでしたっけ?
    あ、デスクワークもよろしくです。