やまめのブログ

Information

This article was written on 16 12月 2008, and is filled under ステ, 雑誌(ファンライドほか).

東京もいいものですねぇ~。

東京にもこんなステキな所があったんでスッテ!!

東京にもこんなステキな所があったんでスッテ!!

今日の東京は、とっても暖かかったです。←穂高と比べてですけど・・

この写真の場所は東京都内にあるのですが、本当に綺麗なところで、ワタクシ驚きました。

知っている人は知っている場所なのでしょうが、木の香りがすばらしい!!

メタセコイヤの森は、とても良い匂いがしました。

細川たかしなんでスッテ!!

細川たかしなんでスッテ!!

おおステちゃん、よく知ってるねぇ~。

この場所は、とっても有名な演歌の舞台になった所だねぇ~。

ステさんと寅さん。

ステさんと寅さん。

寅さんとやまめ屋さん。

寅さんとやまめ屋さん。

寅さんと言えば、行った場所は皆さん想像できますよね~。

ワタクシ、この場所を初めて訪れたのですが、とってもこの場所が好きになりました。

どこかで見たんでスッテ!!

どこかで見たんでスッテ!!

草もち、とってもおいしかったです。

やわらかくって、甘さ控えめで~。

甘党のカメラマンさんには、ちょっと甘さが足りなかったかもしれませんが・・・・・。

はみ出してるんでスッテ!!

はみ出してるんでスッテ!!

天丼の大盛りを頼んだら、本当に大盛りでした。

食べきれるか?なんて思ったりもしましたが、美味しかったのでペロリといかせて頂きましたよ。

なんだかこの街の味がとっても合います、ワタクシのお口に。

今日もたくさん走ったんでスッテ!!

今日もたくさん走ったんでスッテ!!

美味しいものをたくさん食べて走る!!

いやいや、美味しいものを食べに行くために走る!!

こっちの言葉のほうが合いますね、ワタクシたちグルメライダーには。

今日も撮影をしながら45km近く走りました。

ファンライドさんの撮影は、本当に楽しいです~。

この楽しさ、伝わってますか?

自転車って、本当にすばらしい乗り物ですねぇ~。

来月はどこ行きます?

(MASARU)

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 東京もいいものですねぇ~。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

4 Comments

  1. かねだ
    2008 年 12 月 17 日

    自転車とグルメ。
    あわせてグルメツーリング。
    まさに2度おいしいですね。

  2. お兄様 in Ohio
    2008 年 12 月 17 日

    ああ、日本だなあ~。暖かそうだなあ~。美味しそうだなあ~。←遠い目/ヨダレ

    その後お幸せに過ごしておりますか?
    当方、先週土曜日にTrek Madone 4.5/4.7を注文してしまいました。自分の○十歳のBirthday Presentとして(誰も祝ってくれなさそう、と口実化)。
    4.5の「色」にやられちゃったので、お願いして4.7と同じUltegra仕様にup-gradeしました。結果…色もマサルの2.1にそっくりだし、crankは175mmにしちゃったし、stemも短くするつもりだし…完全にマサルの「弟子」いや、おこがましいので「配下」状態ですな(笑)。また「縁」が増えた様で。
    不況下で我が町唯一の自転車屋さんが頑張ってくれたのか、今の超円高レートで換算すると、何と△5万円位で上記仕様が手に入ってしまいました。人生、何が幸いするか分りませんねえ~。
    問題は、納車になっても乗れない事。今の外の気温…-8℃位でしょうか?何ぼなんでも無理でしょう。春までお預け…人生、全てがうまくは行かない様で。(「やまめ」に参加の皆さん、長野の気温に負けてる様じゃ「ぜいたく」です!)

  3. おおはら
    2008 年 12 月 17 日

    柴又に行ったんですね、槍かけだんごは、食べなかったのでしょうか?

    東京は、店構えは普通でも、驚くほど美味しい隠れた名店が、あったりします。

    下町は、竹を割った様な判りやすい、威勢のいい人多いけど、本当の東京の人に出会えますから良いですよ。

    俗に言う、冷たい人は、この辺には居ませんね。

    私の母も下町育ちなんで、何となくそんな気質がありますよ。
    下町散歩は時々やってまして、神社行ったり、風情を楽しんでます。

    >お兄様は、アメリカのオハイオにお住まいなんですか?

    友人がシカゴにおりまして、五大湖で、釣り楽しんでおります。

    私も、レイクトラウトのトローリングをしたく約束まではしておりますが、中々足が伸ばせません。

    お誕生日のお祝いにマニアックな動画をプレゼント致します。

    パリの街を走るフェラーリ275GTB4の快音です。
    http://jp.youtube.com/watch?v=_BWG_Macx6o
    ↑マサルさん、コメント欄お借り致します。(いつもすみません)

    あっそうだ、美味いもの買って行かないと、、、。

  4. だんご@とうきょう
    2008 年 12 月 17 日

    「今日も寒いですね~」なんてお客さんとお話していた16日、まだまだ甘かったようです。
    「今日は寒いから自転車乗りたくないな~」なんて「ぜいたく」でした。ちょっと乗れば暖かくなるのにぃ・・・(^^ゞ
    Focus Cayo Proがくるのを楽しみにしつつロードに乗ります。

    いつもいつも美味しそうなファンライドの連載、楽しみにしています♪
    天丼、おいしそう・・・・