やまめのブログ

Information

This article was written on 19 12月 2008, and is filled under 安曇野景色&グルメ.

穂高のイメージ

やまめ屋さんがある穂高のイメージって、どんな感じですか?

北アルプスがすぐそこなので、ものすごく切り立っている山をイメージするでしょ?

いえいえ、ワタクシが住む穂高は、なだらかな丘陵地帯なんです。

登りもそんなにきつくないんです・・・実際は。

登りのきつさだったら、ツールド美ヶ原のコースのほうがはるかにきついんです。

イメージって・・・・・・・来てみないとわからないものですねぇ。

今日は快晴でした!!

今日は快晴でした!!

連日のやまめの学校、遠くから来てくださいまして、本当にありがとうございます。

やまめの学校の最中、なるべく景色のいい場所を選んで走っています。

だって、この景色は他では見られませんから~。

近所の白鳥が来る田んぼにも、白鳥がたくさん来ていました。

心拍計やメーターばかり見ていたら、そんな景色にも気がつかないでしょ?

美味しい空気をたくさん吸って、美味しいものをたくさん食べて、温泉で温まって帰ってくださいね~。

やまめ屋お勧めの定食 850円

やまめ屋お勧めの定食 850円

やまめの学校はお昼休みに、美味しいものを食べに行きます。

ここは、やまめ工房から500mほど下にある「松ノ木」さん。

今日の定食は、カタクチイワシの刺身と天ぷらでした。

穂高は山なのに海鮮?

それもイメージですな・・・・。

松ノ木さんでは、とても新鮮でおいしいお魚を食べさせてくれます。

日替わりの定食と丼があるんですが、どちらも850円!!

きょうの丼は、カンパチとイクラの二色丼でした。

そういえば、やまめの学校で来られた方が、家族を連れて違う日に食べに来たらしいです。

食後にコーヒーまでサービスしてくれて、大満足ですよ~。

この小さなイワシを刺身にする手間を考えたら、恐ろしく安いと思います。

最近毎日やまめの学校を開催しているので、毎日美味しいお昼を食べているワタクシ・・・幸せです。

美味しいうどん屋さんも近所にあるんだよね~。

食べに来ます?

(MASARU)

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 穂高のイメージ
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

2 Comments

  1. わたしゅう
    2008 年 12 月 21 日

     ども、ども、ども。

    行きます!!
    今月末にお世話になりますm(_ _)m

  2. ゆーこりん。
    2008 年 12 月 21 日

    次はうどんを食べに伺います!!<あれ?自転車は?(笑)