やまめのブログ

Information

This article was written on 23 12月 2008, and is filled under やまめの学校・教科書.

Current post is tagged

山の楽しみ

こないだの日曜日、毎月来てくださる生徒さんと山の中を一日中さまよいました。

といっても遭難したわけではなくて、お昼ご飯を持参して、一日中走り回ったんです。

ワタクシはいつもカレーヌードルと決めています。

ワタクシはいつもカレーヌードルと決めています。

山の中でお湯を沸かして、カレーヌードルを食べる。

幸せ~♪♪

エスプレッソ職人

エスプレッソ職人

携帯用のエスプレッソメーカーを持参して、濃ゆいコーヒーを淹れてくれました。

そこに温めた牛乳と、ブラウンシュガーをちょいと効かせれば、それはそれは幸せなお味になるんです。

温まる~。

数えてみたら、すでに6回目のお二人さん。

今回のリクエストは、急斜面のスイッチバックを克服したい!!でした。

ちゃんと足を突っ張らずにサドルに座れるようになったら、急斜面の下りも安全に下れるようになりました。

あんな方法で下るなんて、夢にも思わなかったでしょ?

ああすると、ちゃんとサドルの上に腰掛けて、後輪に荷重を乗せる事ができるんですよ~。

ブレーキも舵も効くので、どんな急な下りも安心でしょ?

先生に下りでついて来れるようになってきたお二人さん。

また新たな課題を、しっかり宿題で与えておきました~。

公園と土手で練習してね~。

川の土手、とても良い練習になります。←来た人ならわかりますよね~。

重心位置を無視して、ポジションは作れない!!←コレも

コレ、やまめの学校の合言葉にしようと思います。

さあさあ、冬は雪の中乗りに行きますよ~!!

(MASARU)

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 山の楽しみ
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

One Comment

  1. エスプレッソ職人
    2008 年 12 月 24 日

    エスプレッソ職人なんて照れますわっ(^^)
    下りはまだまだ恐々顔引きつってますよ~
    昨日も土手走りましたよ。登りましたよ。
    あ~楽しいMTB♪♪