やまめのブログ

Information

This article was written on 12 1月 2009, and is filled under やまめの学校・教科書.

やまめのスキー学校

やまめの学校の生徒さんに、スキーのインストラクターをされている人がいます。

その方がおっしゃる事には・・・・・・・やまめの学校で習ったことが、スキーの学校でも役に立っているとの事でした。

スキーと自転車、一見何の接点もないように思いますが、ワタクシが教える自転車の重心位置のお話と、スキーを滑る時の重心位置が、同じなのだそうで・・・・。

へ~!!

お仕事にもお役に立てているようで、なによりです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、穂高もチョッピリ雪化粧。

いつも走っているトレイルも、とてもいい感じに白くなっています。

誰も走っていない、雪を被って何となく道に見えるトレイルを行く・・・・。

お~、気持ちいい~♪♪

降っても3日もすれば解けてしまうので、降ったらすぐに行かないと・・・・・犬の散歩の人に、道を付けられてしまいます。

氷の上に乗るとツルツル滑るけど、雪の上は全然滑りません。

森の中は、とっても神秘的な雰囲気になっています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スキーの板を貰ったので、何年かぶりにスキーに行ってみようかな~なんて思っています。

おちえさんはスノーボード、ワタクシはスキー♪♪

もうちょっと積もったら、近所の山でスノーシュ~♪♪

ワカサギ釣りにも行きたいかも~♪♪

(MASARU)

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - やまめのスキー学校
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

コメントは受け付けていません。