やまめのブログ

Information

This article was written on 13 1月 2009, and is filled under ステ.

最近の高速道路事情

今日はおちえさんと東京に行ってきました。

おちえさんの愛車ジムニーは、うちにやってきてから高速道路に乗るのは初めてです。

塩カルまみれなんでスッテ!!

塩カルまみれなんでスッテ!!

おちえさんの愛車ジム子。

初めての高速道路で塩カルまみれになりました。

塩カルとは、塩化カルシウムのことで、早く言うと融雪剤・・・・。

そのまま洗わないで放って置くと、車はサビサビになってしまいます。

マフラーなんてイチコロです・・・・。

変わった形の山なんでスッテ!!

変わった形の山なんでスッテ!!

はいはいステちゃん、そこのお山、お家の近所の山とはずいぶん違うねぇ。

ここは横川SA。

峠の釜飯でとっても有名な横川です。

軽井沢から山を越えると、そこは水墨画の世界が広がります。

マンガ日本昔話の山とは、ちょっと趣が違います・・・。

スターバックスがあるんでスッテ!!

スターバックスがあるんでスッテ!!

おおっ!!ステちゃん、スタバがある~!!

お家の近所の梓川SAにはドトールが前からありましたが、スタバを見たのは初めてです。

民営化されて随分良くなったねぇ~高速道路も。

コーヒーブレイクなんでスッテ!!

コーヒーブレイクなんでスッテ!!

ちょっと気取ってコーヒーブレイクなんてしてみました。←ただコーヒーを飲んだだけ・・・

最近コンビニも多くなったし、料金も割引が多くなったし。

高速道路で遠征が多いワタクシたちには、本当にすばらしいプレゼントです。

・・・・・・・・・・・・・・・

ステちゃん、お出かけは楽しいねぇ~。

便利になったし。

(MASARU)

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 最近の高速道路事情
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

コメントは受け付けていません。