やまめのブログ

Information

This article was written on 16 1月 2009, and is filled under 雑誌(ファンライドほか).

春を感じに行ってきました。

2日ぶりの更新、皆様お待たせしてごめんなさい。

水曜日の昼過ぎに穂高を出発して、熱川温泉に行っておりました。

熱川温泉といえば・・・・・・・・・・・熱川バナナワニ園!!

ワタクシ達が到着したころには、とっくに閉園しておりました・・・・。←行きたかった・・・

熱川温泉なんでスッテ!!

熱川温泉なんでスッテ!!

なんで伊豆にいるのかとゆいますと・・・・・・ファンライドさんの撮影があるからなんです!!

タカギマサルの旅自転車というコーナーが毎月あるのですが、それの撮影と、やまめの学校の撮影です。

こないだの「やまめの学校」の反響が、とても大きかったらしく、今度はヒルクライム版の学校~♪♪

と言うわけで、前日入りして熱川バナナ・・・じゃなくって、熱川温泉に泊まっているんです。

ふ~♪♪←入浴中

タカギマサルの旅自転車は、みんなで実際に走って撮影しております。

タカギマサルの旅自転車は、みんなで実際に走って撮影しております。

ファンライドさんの撮影は、実際にそのルートを走って、美味しいものを食べて、季節を感じて、また走って・・。

自転車の楽しみ方を皆さんに伝えるために、実際にワタクシ達が楽しんで走ってくるんです。

すばらしい!!

春の海なんでスッテ!!

春の海なんでスッテ!!

綺麗!!

本当に気持ちいい!!

日本海と太平洋、こんなにもイメージが違うんですね~。

日本海側なんて、まだまだこれから冬になると言うのに・・・・。

スイセンが満開なんでスッテ!!

スイセンが満開なんでスッテ!!

暖かいです、本当に。

この場所、あたり一面スイセンだらけで、とても良い匂いがします。

ここはもう春です。

海が似合うおちえさん。

海が似合うおちえさん。

おちえさんは、海が大好きです。

なかでも、青い海が好きなようです。←ハワイとか

海がある暖かい場所に来たおちえさん、穂高でコタツムリになっていたのが嘘のように元気!!

もう少しで穂高も春になるからね~。

アウトビアンキA112アバルト

アウトビアンキA112アバルト

海岸近くの民家の軒先で、懐かしいクルマを発見しました。

前は良く見かけたのに、最近とんと見かけなくなりました・・・・コレ。

いつか復活の日を夢見て、今はお休み中なんでしょうねぇ~。

とても美味しい海鮮丼なんでスッテ!!

とても美味しい海鮮丼なんでスッテ!!

その土地の、その季節に美味しいものを食べる!!

これ、サイクリングの最大の楽しみです。

なに?体脂肪気になるの?

そんなのポイポイ~♪♪

気にしないで楽しんでよぉ~。

こんなにすばらしい天気と景色!!感動!!

こんなにすばらしい天気と景色!!感動!!

自転車の楽しみ方がわからなかったら、ワタクシに聞いてください!!

暖かい春はすぐそこですよ!!みなさん。

明日は次の日、金曜日の感動をお伝えします!!

ファンライドさん、本当に素晴らしい本です。

(MASARU)

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 春を感じに行ってきました。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

3 Comments

  1. おおはら
    2009 年 1 月 17 日

    伊豆、暖かかったでしょ、何しろ下田にはアロエが自生してますから。

    熱川に行ってたんですね、バナナワニ園は最高に面白いです。

    殆ど置物の様に動かないワニですが、ピラルクの池があって、コイの様にでっかいピラルクが泳いでいるのは、面白いですよ。

    熱川は温泉も良いし、海の物も最高、イセエビが解禁となっているので、
    冬の伊豆は、なかなかものです。

    それと併設のラン園も、とても珍しいランがあり、良いですよ。←こう見えてもラン好きの私。

    ビアンキですが、ウインカーレンズ欠品で、車検待ち?じゃないかと思う私。
    この辺のイタ車のパーツって在庫が、怪しいと思うのですが、、、。

    これちょっと欲しかった時代がありましたよ、ミニから比べりゃ、クロスフローになっていてスゲーなと思ったり、そんな比較も、かなり時代錯誤な感がありましたけどね。

    でも、セブン乗るなら、116Eのフルチューンが良いなと思ったり、OHVが好きです。

    デスビのガバナウェイト改造したり、スプリングを強くしたり、こんな会話今の人には、判らないんでしょうね。

    また、話がそれて、すみませんです。

    また、やまめで、ポジションみて欲しいので、宜しくお願いします。

  2. 私だ
    2009 年 1 月 17 日

    おっ伊豆ですね!
    私も、沼津から駿河湾沿いを周って下田まで走ったことがあります。
    小さな峠がいくつも有ってヒーヒー言って楽しんだ記憶があります。

    今なら、もう少し楽に周れるかな?
    今度は、下田から天城峠越えで修善寺も良いかも?です。

  3. お兄様 in Ohio
    2009 年 1 月 17 日

    うっ海、海だ~!!
    はっ花、花が咲いてる~!!
    (そして)じっ自転車に乗ってる~!!
    …今の小生にとっては全て超・高嶺の花、垂涎モノに感じられます。

    現在ここらには強力な寒気団さんがはびこっていて、
    今朝オフィスに来る時の気温は、マイナス11度!
    あ、摂氏じゃありませんゼ、華氏、メリケンは華氏なんです。
    換算してみますと…マイナス24℃!! もう気絶しそうです。
    こんな中でもし自転車乗ったら、確実に5分であの世行きですな(笑)

    と言う訳で、納車なったMadone”OHの青空号”は地下室に鎮座したまま…
    この週末に後輪にトレーナー付けてとりあえず「回して」みます。トホホ
    あ、元々海はありません(山もだけど)。 小生の同僚の中には、
    きっと生まれてこの方まだどっちも見た事無い人が居そうな気がします(笑)。

    P.S.バナナワニ園、そんなにオモシロいんですか? 行ってみたい!!