やまめのブログ

Information

This article was written on 30 1月 2009, and is filled under リハビリ.

骨折しました・・・・。

木曜日の夕方、落ち葉で見えなくなっていた岩に跳ね飛ばされてコケました。

頭は守りましたが、右腰から地面に落ちたので・・・・・ミシッって・・・・。

立ち上がりましたが、右足に力が入りません。

ありゃ~、こりゃどこか折れたな・・・・・なんとなくそう思いました。

それでもワタクシ自転車に何とか乗って、残りのシングルトラックも乗って帰ってきました。

家に帰って・・・・・自転車から降りられない・・・・・。

左足はなんともありませんが右足が・・・・・。

病院に行って・・・レントゲン検査にCT検査の後・・・・骨盤骨折との診断・・・・。

打撲で済んでほしいな~という願いもむなしく「折れてますよ~きれいに」でスッテ!!

手術の必要はないそうですが、2週間は絶対安静だそうです。骨がつながるのに約1ヶ月といわれました。

帰りの車と昨日の夜は激痛にやられました・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

去年の3月、車にはねられて膝がグチャグチャになった駿のお見舞いに行ったのを思い出しました。

それに比べたら2週間で動くことができるワタクシの怪我なんて・・・・・全然たいしたこと無いじゃない!!

その後、ちゃんと駿は復活しました。

ではワタクシも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実はワタクシ、新たな目標を新年に立てておりました。

今シーズンより、お休みしていたレースに復帰いたします!!

昨日骨折しましたが、復帰への思いがいっそう強くなりました!!

笑いながら走るタカギマサルが、一年振りにJシリーズに復帰しますよ~!!

怪我が治って、何事も無く復活していると思いますので、またまた応援よろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おちえさん、介護本当にありがとう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 骨折しました・・・・。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

31 Comments

  1. わたしゅう
    2009 年 1 月 30 日

     ども、ども、ども。

    ありゃりゃん 自分と似たような感じでしょうかね。
    一応 1ヶ月くらいで自転車には乗れるカナ?<かなりムチャだけど

    お大事に

  2. 21インチcobia
    2009 年 1 月 30 日

    MASAUさん
    大丈夫ですか?
    でも文面が明るいのでちょっと安心しました。
    風邪引いても一週間ぐらいは自転車乗れませんし、まあ風邪引いてその後まだお腹が痛くて乗れなかったのと同じぐらいだと思って元気出して下さい。
    骨は折れたけど脚は取れてないので問題ないですよ。
    でも焦らずお大事にして下さい。
    また何事もなかったように笑いながら走るMASARUさんの姿楽しみにしてますよ。

  3. かがみ@愛知
    2009 年 1 月 30 日

    年末に一緒に受講した某W氏と一緒の怪我ですね…

    レース復帰、楽しみにしています。まずは、お大事にしてください。

  4. nobe
    2009 年 1 月 30 日

    立会人です・・・

    いやはや○○も木から落ちるってのはこのことですよね。
    お大事に!

    教えていただいたことは頭の中でグルグルしてますが(笑)、
    帰ってから色々と試して自分のものにしたいです。

  5. ジン
    2009 年 1 月 30 日

    マサル先生

    大丈夫ですか。
    骨盤骨折といえば、ちょっと間違えば大量出血となる骨折
    大事に至らなくてよかったです

    今度はMTB受講に行きますね。

  6. 長老
    2009 年 1 月 30 日

    早期の完治を祈ります。

    折れたところは要りいっそう強くなるそうですよ。
    レース復帰がんばってください。

  7. おおはら
    2009 年 1 月 30 日

    先ずは、お見舞い申し上げます。

    まさるさん、人間万事塞翁が馬と言う故事があります。

    骨折は悲しい事故ですが、これがきっかけで、何か素晴らしい発見があるかも知れません。

    私も一時期、前職場の激務に耐えかねて、退職し無職だった頃があります。

    何にもしないで、一日海を見てたり、図書館に行ったりして、色々な本読んだり、ぼーっとして、人生について考える時間を過ごしました。

    一人暮らしで骨折は辛いけど、奥さんの有難さとか優しさに感謝したり、そんな事感じられたり得るものいっぱいあるかも知れません。

    人生時には立ち止まり振り返る事も大切では無いでしょうか。

    良い充電期間になる様、有意義に治療に専念して下さい。

    では、お大事に。

    nobeさん、現場にいらしたんですか、、、。

    私のバイク見て下さいましたか?

  8. カツヒコ
    2009 年 1 月 30 日

    大変ですね〜
    お大事にして下さい。

    しかし、レース出場となると、さらに忙しくなりますね。
    講習会はプラチナチケットになっちゃうな〜
    頑張って予約しますから、お願いします。

  9. タナミ@Amanda
    2009 年 1 月 30 日

    タイトルをみて戦慄が走りました。つい最近極親しい(タカギさんもご存知の)
    レース仲間が練習中に車に引かれて重態となっているので・・・・。
    大事に至らず安心しました。とはいえしばらくは安静にしてください。
    レースでのご活躍も祈念しています。

  10. ODJ
    2009 年 1 月 30 日

    骨折してJ参戦宣言ですか?!
    常識破り振り、さすがです…

    またマサルさんのよだれ見れるんですね、本番でヤマメ理論証明してくださ~い!!

  11. Mika
    2009 年 1 月 31 日

    びっくりしました。今週末ひがしねでまさるさんとちえさんにお会いできるな~♪
    から一転。。。痛みや、動けないことで、もどかしい時もあると思いますが、ゆっくり養生してくださいね。
    J今年は観戦?もしくは参戦?に行きます!

  12. kato
    2009 年 1 月 31 日

    大丈夫ですか??
    わたくしにとっても、自転車の乗り方だけでなく楽しみも教えたくれた先生ともいえる方です。しばらくの間は安静にしてくださいね。また時間を作ってお邪魔します。
    そしてJ参戦とのことですが、近場のレースは見にいきます!そしてわたくしも出てみようかなと。。。応援してます!!
    お大事に。

  13. sumi
    2009 年 1 月 31 日

    お大事にです! 煩悩なくPositiveなタカギさんなら治りも早いでしょね.まずは無理せずにシッカリ御養生ください!

  14. 波田町の福
    2009 年 1 月 31 日

    MASARU校長、先日パーツを買いに伺ったおりは、有意義なお話ありがとうございました。
    このたびは大変な災難でしたね。びっくりしました。
    でも、丁度オフシーズンだし皆さんのコメントのようにしっかり養生してくださいね。
    土日なら空いてるので、なにか手が必要な時はご一報くださいませ。

  15. ヨッシー
    2009 年 1 月 31 日

    すごくご無沙汰してます。
    怪我しちゃだめですよ。
    息子マモル(まーちん)もでかくなったので、
    一回やまめスクールに入れようかと思ってます。
    なので、早く治ってくださいね。
    暖かくなったら、遊びに行きたいと思ってます。
    それではまた!

  16. エスプレッソ職人
    2009 年 1 月 31 日

    気合で治しましょう~

  17. trueblue66
    2009 年 1 月 31 日

    びっくりです。

    お大事になさってください。

    人間万事塞翁が馬です。

    治ったらその反動ですごくいいことが堂城先生の下に降り注ぐと思います。

    ゆっくり急がず治してください。

  18. お兄様 in Ohio
    2009 年 1 月 31 日

    地球の反対側よりお見舞い申し上げます。
    でも1ヶ月で何とか骨が繋がりそう、てえのは不幸中の幸いでしょうか。
    (他人の事だと何とでも言えちゃう様でゴメン!)
    こっちは何にも悪い事していないのに、4ヶ月近く自転車に乗る事が出来ません。(関係ないか…)
    では、おおはらさんに倣って「史記」より故事を。
    「禍福は糾える縄の如し」…次に来るのはきっと良い事なので、しっかり捕まえる様に!
    とりあえず智慧僧にベッタリ甘えておくんなさいまし。

  19. kita
    2009 年 1 月 31 日

    本当にびっくりしました。 昨日、何気に連絡をしてみたのですが連絡がつかず。こんな大事件が起こっていたなんて。
    今はじっくり治してくださいね。復活をお待ちしております。

  20. サカイユウキ
    2009 年 1 月 31 日

    骨盤骨折!?
    最悪の事態にはならなかったようでよかったです。
    Jシリーズ参戦ですか!各務野に来たときは応援に行きます!
    その前に学校に行かなくては!
    安静にして、早くよくなってくださいね!

  21. satosin
    2009 年 1 月 31 日

     私は骨折が治りかけのところで入学しましたが・・・残念ですね。しっかり治して、鹿児島でぜひお会いしましょう。Compexは効きますよ。

  22. dai
    2009 年 1 月 31 日

    今朝チームの人からメールが来て骨折を知りました。びっくりです。
    昨日は工房の前は何度か仕事で通ったのに・・・。

    レース復帰の年なのでお体いたわって下さい。
    早く元気になって下さい。

    また学校に入学したいです。

  23. kara沢子
    2009 年 1 月 31 日

    朝の5時24分にエスプレッソ職人から『先生、骨折!』と速報が入りました。
    その後、30分おきに彼の状況分析などのメールが来ましたよ。。。

    気合で治せなんて人事にように言ってます(あいつはそういうヤツです)、が私も同じ気持ちです!(笑)
    気合で治して下さい!
    そしてレースで勝ちまくってください。心から楽しみしています。

  24. TEAM KOGE2
    2009 年 1 月 31 日

    お見舞い申し上げます。
    でも骨折したのに、Jシリーズ復帰宣言ってすごいですね。
    学校はしばらくお休みですか? 3月頃に安曇野に行きたかったです。
    奥様も大変でしょうが、完全復活を心からお祈りしています。

  25. ナカヤマ@馬込
    2009 年 1 月 31 日

    1/28の夕方に息子と立ち寄ったナカヤマです。
    突然だったにもかかわらず参考になるお話をしていただきありがとうございました。

    ブログの更新がまだかなと思っていたら、まさか骨折とは...
    でも大変前向きな言葉に逆に励まされました。
    もどかしく感じることもあるかとは思いますが、レースと学校への復帰という強いモチベーションで大切になさってくださいね。

    マサル先生のあの笑顔への再会を楽しみにしています。
    お大事に。

  26. 和歌山の坂バカ
    2009 年 1 月 31 日

    堂城さん、でも骨折することあるんやぁ~!!??  早く復帰できるように願ってます!!  レース参戦も楽しみにしてます。  夏には安曇野に行きますのでヨロシク。

    それまでに、自転車と私もレベルアップするように頑張ります。

  27. Tochigi 大島 より ♪
    2009 年 1 月 31 日

    お久しぶりです!
     私の長男(K)君、長女(S)ちゃん 妻のハルさんも 元気です!  私は不景気のため、転職してドタバタ!   でも今は、落ち着きました!    レース参戦も家族共々楽しみです! 
     また あの バイカーズフェステバルの笑いながらRIG29で走り2時間レースも忘れられません! ← あの時の子供たちの写真は最高な写真ばかりで綺麗です!     シングルRIG29 フロントリジット  サドルがカチカチカーボン 凄いです! 笑いながら2位を走る重心バランスが、さすがプロなんでしょうね♪ ・・! ブログで語ってください!
    私所有の29er シリーズも元気で綺麗です! 特にRIG29フロントカーボンフォークで遊びます。  フェロスは素敵★です!
    ファンライドもがんばってください!  おちえさんにも宜しく♪
    P.S.
    今年もバイカーズで ぺけのまま あおりまくろうと思います^^!

  28. のぶ
    2009 年 2 月 1 日

    な~にやってんのよお!
    斯く言う私もスキー中に何てこと無い下りでコケテ、
    上から降ってきた装備につぶされて肋骨を折りましたがねぇ。
    折ってすぐは意外と大丈夫なもんです。骨折に気づくまで5日ほどかかりましたよ。
    じたばたしてもしょうがないし、ゆっくり養生しなされ。
    お大事に。

  29. 一条京都
    2009 年 2 月 1 日

    堂城さん!
    こんいちは一条京都です。
    大丈夫ですか?
    仕事で、山を、走っているので、人事では、ありません。
    早くなおしてくださいね!!
    お大事に!

  30. きゃべち~
    2009 年 2 月 2 日

    しっかり休んで、しっかり治して
    パワー全開での復帰をお待ちしてます~♪

    J戦での勇姿、期待してます!

  31. yamame
    2009 年 2 月 5 日

    皆様、本当に温かいお言葉、ありがとうございます。
    ワタクシ自身、骨盤骨折は初めてで、立ち上がれないことがこんなにも大変なこととは思いませんでした。
    自分が経験しなくては、その人に気持ちになれない。
    人に教えるお仕事をしているワタクシが、いつも考えていること。
    その大切さ、本当に身にしみて感じました。

    皆さんにいただいたパワーで、ちゃんと復帰して見せます!!

    本当にたくさんのコメント、ありがとうございました。

    堂城 賢