やまめのブログ

Information

This article was written on 08 2月 2009, and is filled under リハビリ.

リハビリ開始しました。

転んでからちょうど一週間。

その後の経過を調べに、病院に行って来ました。

もう一度レントゲンを撮って・・・・・・・・・・・・あら~良くなったねぇ~でスッテ!!

骨盤の中の腫れもすっかり引いたようで、リハビリしても良いよって言ってくださいました。

リハビリといっても右足に体重を掛けては絶対駄目!!

まずは足を自力で持ち上げることから始めなさいとのこと。

骨が安定するまで3~4週間だそうで、それまでは歩いちゃいけません!!

でも・・・・・・・・・ローラー台で右足に負荷を掛けないように回すのはOKだそうです。

おおっ、ローラー!!

足は回せても、ローラーに乗る動作ができるのかが課題です・・・・。

少しずつ前進していますよ~。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - リハビリ開始しました。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

6 Comments

  1. おおはら
    2009 年 2 月 8 日

    経過も、よろしい様で、何よりです。

    リハビリ頑張ってください。

  2. だんご
    2009 年 2 月 8 日

    経過がいいようで安心しました。

    右足に加重をかけないでローラー台に乗る・・・
    シクロクロスの様に飛び乗る・・・って訳にもいきませんよねぇ(^^ゞ

  3. ヤマヒロ
    2009 年 2 月 8 日

    さすが!回復も早いようで安心したよ!

    早く復活してくれよ!

    本日は大雪の札幌より。

  4. わたしゅう
    2009 年 2 月 8 日

     ども、ども、ども。

    上がらないよねぇ~
    つか どうやって上げていたっけ?と考えちゃいますよね。
    前に出すのでさえほとんど動かせなかったっす。

    ま、自分は一応ヒビだったので2週間後くらいから
    どんどん歩きなさいという指示が出ました。
    カルシウム系の食べ物とか意識して食べたりしましたからねぇ
    まだ 食べ切ってないのがあったりしますが>カルシウム ウエハース
    焦らない系で

  5. 2009 年 2 月 9 日

    ハイペースな回復ぶりに驚きましたよ。
    プロテイン効きました?

    いやはや普通じゃねぇッスって言いましたけど、よくよく考えたら
    去年俺が骨折して、早々にリハビリして職場でバケモノ扱い
    されたの思い出しました(笑)

    まずは負荷を掛けないように、可動域を上げていくところですね。
    焦らず、むしろ開き直っちゃうつもりでいきましょう。

  6. 川岸
    2009 年 2 月 9 日

    驚異的回復力!おめでとうございます!
    どんどん良くなって下さい!

    復活途中のブログを楽しみにしています!