やまめのブログ

Information

This article was written on 10 2月 2009, and is filled under リハビリ.

3歩進んで2歩下がる。

昨日一日寝たきりになりました・・・。

朝トイレから帰ってきた時に松葉杖が滑って、右足に体重が乗ってしまったんです・・。

メチャクチャ痛かったです・・・・・。

というわけで、一日中寝て過ごしました・・・大事をとって。

おちえさんと犬のふーちゃん。

おちえさんと犬のふーちゃん。

お友達のお家のふーちゃん、ワタクシと一緒に引きこもりのおちえさんを散歩に連れて行ってくれました。

おちえさん曰く・・・結構な距離を歩いたわ~。

看病ばかりじゃ身がもたなくなっちゃうので、おちえさんにはどんどん表に出かけてもらいたいです・・これからは・・。

犬ほしい・・・・・。

埋蔵金があるんでスッテ!!

埋蔵金があるんでスッテ!!

ワタクシが寝ている間、いろんな方がいろんな事をしてくださいました。

庭を掘り返す2人・・・・・・それをベッドの上で見守る主・・・・。

ご近所からすれば、あの家はいったいどうなっているんだ?・・・・・そう思うでしょうねぇ。

ご近所のコウさんとおちえさん、庭に畑を作るために、一生懸命開墾してくれました。

ワタクシのお家の庭を掘っても、お金は出てこないと思うよ・・・・ステちゃん。

・・・・・・・・・・・・・・・・

3歩進んで2歩下がる・・・・・・水前寺清子さんもおっしゃっておりますが、まったくその通り!!

昨日一日寝ていたので、今日はとても快調です!!

お見舞いありがとね~。

お見舞いありがとね~。

毎日変わる自分の身体の調子、ちょっとした事に一喜一憂しています。
(MASARU)
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 3歩進んで2歩下がる。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

7 Comments

  1. 館兄
    2009 年 2 月 10 日

    ほんまに、お大事に。はやく、Jの会場でお会いしましょう。

  2. わたしゅう
    2009 年 2 月 10 日

     ども、ども、ども。

    松葉杖はデンジャラスですねぇ
    そーいえば 自分が入院していた相部屋の病室には
    ちょっと前足を骨折したけどムリを言って退院。だけど トイレだったかな?松葉杖で滑って 転んで 頭を打って意識が飛んだので
     大事をとって救急車で運ばれてきたというおじいさんが居ました。
    治りかけていた骨折箇所がまたいっちゃって再度手術になってました

    やっぱ シビン最強っすよ
    紙パックとか大きめなペットボトルを使うとかも あると思います

  3. 長老
    2009 年 2 月 10 日

    手ぶらで、長居・・・

    サクラモチ

    楽しい時間でした

    無理は禁物ですぞ!

  4. ヤマヒロ
    2009 年 2 月 10 日

    動く時は気を付けて!悪化させないでくれよ・・・

    庭には何を植えるのでしょうか?

    ウチの庭は春になるとチュ-リップが咲き乱れるよ。

    ジャガ-は数年前に糖尿病と宣告され、ダイエットして体重が半分になったよ!

    すっかり雪にとざされた札幌より。

  5. おおはら
    2009 年 2 月 10 日

    ちえさん、看病お疲れ様です。

    まさるさん、ほんと気を付けてくださいね。

    私も、昔、鎖骨を骨折してまして、テキトーにしてたら、
    曲がってくっ付いてしましましたよ。

    このわんちゃん、もしかして甲斐犬じゃないですか?
    後ろ足の爪が一つ余計にある日本犬。

    実家にはシェパードが居て、とても頭が良く可愛いですよ。

    うちは、愛玩目的では無く、家族の一員として買ってましたよ。
    散歩も綱を短く持って人より先に歩かせない。

    大型犬は特に、躾を厳しくしないと、他人に迷惑が掛かるので、
    気を付けて育てました。

    サイクリングロードや歩道で見かける、リードいっぱい伸ばして
    小型犬に引きずられている主人を見ると悲しくなります。

    こちらでは、ファンライドのコラムではないですけど、車道が一番快適です。

    お庭には、けっこう枝ぶりの良い木があるんですね。

    親戚の話ですけど、家の廊下の下の所に汚い茶釜があってなんだろうと磨いたら純金だったそうです。

    何でも、代々大阪城の御殿医だった家だそうで、色々なものがあったみたいです。

    実家は、昔からの古いお墓がいっぱいあるけど、お宝は無かったです。(お寺じゃないです)
    悲しい、、、。

    ちと、思ったんですけど、まさるさんは、動物系の耳の大きいぬいぐるみがお好きなんですか?

  6. おかだ
    2009 年 2 月 11 日

    やばかったですね。痛そうですね。
    想像するだけで、う~・・・・・・・

    喉元すぎると何とやらで、つい油断をしてしまうのが人間です。笑い話ですめばいいのですが。
    「油断は禁物」という神様のお知らせなのでしょう。

    でもシビンは慣れが必要ですよ。オムツはさらに簡単ではないと施設の実習で体験をさせられた人から聞きました。

    我が家には犬と猫が1人ずつです。犬は佐久の保健所でもらい、猫は近くで拾いました。血縁猫らしき野良が何匹も近所にます。
    僕に怒られた息子たちの心を癒しているのが、こいつらです。
    最近はないけど、以前、長男は、ひどく怒られると、犬小屋にこもって、犬に慰めてもらってました。
    次男は時々猫にひっかかれて泣かされていますが・・・情けない。

  7. M
    2009 年 2 月 11 日

    お大事になさってくださいね。早く治りますように。

    Chie…、みんなにも先週話したら心配してました。

    元気な姿でお二人に会えるのを楽しみにしています。