やまめのブログ

Information

This article was written on 13 6月 2009, and is filled under やまめ工房.

女性のMTB応援してきます~

お久しぶりです。

最近、すっかり私の出番は最近ブログでは無くなっておりますが(笑)、。
実は先週金曜から水曜まで鳥取の実家へ戻っておりました。小学校~高校まで一緒だった友達の結婚式があって、戻っていたんです。マサルさんは結婚以来始めての独身生活6日間だったのでした。 

さすがに松本~鳥取まで8時間の電車は今の私には辛いので、今回は東京から飛行機で飛びました~。

東京の電車の混雑は久しぶりで結構しんどかったです。1年半前に普通に毎日満員電車で押しつぶされながら通勤していたのは今は昔。走馬灯のようにサラリーウーマン時代を思い出しましたが、懐かしいながらも、もう戻れないな~と感じました。何しろ妊婦には車生活のほうが楽ですね。

どんな体型でもステキにカバーしてくれる着物は重宝しますヨ

どんな体型でもステキにカバーしてくれる着物は重宝しますヨ

 
———————–

さて、話は変わって、明日はカクタスカップ@峰の原。今日はツーリング&ヒルクライムイベントだったので私は行きませんでしたので、今日一人~。で、久しぶりにブログを書いてみたという訳です。^^

明日はご近所さんとご一緒させてもらって応援しに行ってきます。(あぁ本当は走りたい・・)

マサルさんの応援・・は、本人は5時間楽しんで走っているでしょう、ということで、それより、この前のブログにも書いた、「女性のMTBの学校」をした、ご近所の奥さまたちの応援がメインです~♪ もうお二人とも小学生のお子様2人のママ、MTBは殆ど経験なし、草レースも初めて、ということでこの前学校に来てくださったのですが、先入観がない分、すんなりと上達が早かったです!

 

思い出してがんばってくださいね~

そのときの写真はこちらにUploadしました。 (実は、私もカメラマン役がてら、一緒に走っちゃったりして。。)
カクタスカップはママが乗ったり、お子様とも一緒にチームで出たり、ワイワイ家族で楽しめるようですね!
そういうレースって少ないから、私も今後ママになったときのために、カクタスカップ、とっても楽しみです。

ちなみに、ファンライド6月号(先月20日発売)で、マサルさんが女性の自転車づくりについて、実際に編集者の金井さんという女性と一緒に乗りながら、解説しています。コレは女性必見!(もう店頭にあるか微妙ですが・・)

& 後からのコメントだったので、気づいてない方もいると思うのですが、過去のブログ「手のひらと足の裏の感覚」のコメントと、「女性の方へ」のコメントにもマサルさんが、女性のポジションについて詳しく書いております。(特に”手のひら・・”のほう) これらは、私とマサルさんが去年ずっと一緒に走った中で、試行錯誤した結果でもあるので、お墨つき! 

女性の方、また彼女、奥さまと一緒に走っている方、またはお店の方で女性にアドバイスされる方、などなどぜひご参考にしてくださいね~。

 もっともっと、女性ライダーが増えて、独身時代がんばっていた趣味が、結婚しても、ママになっても、男の人たちと同じように続けられるような環境を作りたいな。そう思うこのごろです。

明日はみなさまがんばって~!

 

(Chie)

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 女性のMTB応援してきます~
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

コメントは受け付けていません。