やまめのブログ

Information

This article was written on 22 6月 2013, and is filled under タカギ家, チャイルドトレイラー, レース・イベント, 安曇野景色&グルメ.

Chariot北アルプスのんびりライド&ピクニック

お久しぶりです。

少し前になりますが、6月9日(日)に、第一回Chariot北アルプスライド(信越ユーザー会)を行いました。

 

 

 

 

 

 

Chariot(チャリオット)とは、私が引っ張っているチャイルドトレイラー。息子が1歳に なったときに購入して、愛用しています。 元々はカナダの製品で、お値段もそれなりにしますが、使っているパーツもしっかりしたものばかり。安物のトレイラーとは全く作りが全然違います。私達はこれで美瑛センチュリーライドに毎年出たり、クロスカントリースキーをしたり、愛用しまくっています。

 

こんな素敵なChariotの日本総代理店である大阪のPleasant(プレザント)さんとの出会いで、やまめ工房も販売店になったのですが(堂城賢もChariotスペシャルアドバイザーとして)、
今回はプレザントさんとの共同企画で初の信越ユーザー会を開催。

総勢8家族、お子様含めて総勢30名、とても賑やかなライドになりました。信越の方だけでなく、広く声をかけて、名古屋方面の方も来てくださいました。

しかも6月の初めは空梅雨の、快晴!
最高のライド&ピクニック日和でした!

いざ出発!

 

 

 

 

 

 

 

賢さん先導で、小学生のちびっこ達は自力で行きます。

 

 

 

 

 

 

 

純はもうすっかり慣れているので、自分の部屋でお茶なんか入れたりして(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなきれいな景色を子供と一緒に走る事ができるなんて、地元ながら幸せを感じます。

 

 

 

 

 

 

 

車の来ないあぜ道や安全な道を選んで。田舎はトレイラーでも気にせず走れるからいいですね~。

 

 

 

 

 

ちびっこもがんばりました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ママもがんばっています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

実は今回の企画は、やまめ工房というより、おちえ工房?(笑)とPleasantさんの共同企画。

小さな子供がいても自転車を諦める必要がない(特にママ)、素敵なツールに出会うお手伝いやライドの企画ができれば、こんなに嬉しい事は私もありません。

もちろん私も走りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

実は私もこのとき、妊娠6カ月(22週)でしたが、往復20kmくらいだったので、走りました~。(さすがにトレイラーを引っ張ったのはマサルさんですが)

私よりつわもの、7カ月の妊婦さんも走りました(↓の青い服の女性)! なんか女性 が元気でうれしくなりました♪

 

 

 

 

 

 

 

ちひろ美術館まで約10km弱、休憩しながら、川沿いのあぜ道をゆっくりゆっくり。ほどよい疲れくらいの、ちょうどいい距離を選びました。

ちひろ美術館前の公園に到着。

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼はここでピクニック☆ 暑すぎず、お天気に恵まれて最高!

Chariotサイドカーのデリバリーパン屋さん(お願いして走ってもらいました♪)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちの遊び場もあり、牧場ソフトクリームもあり!
子供にも最高の日になったかな?

 

 

 

 

 

 

双子ちゃんを乗せて、こんな道も登っていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

Chariotはサスペンションもついていて、オフロードもなんのその。

子供たちは帰りもいつだって一番元気。

 

 

 

 

 

 

 

帰りはD51なんかも見て。

純も興味津々

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに帰りはみんな寝ちゃってます。

こちらも気持ち良さそうにzzzz

 

 

 

 

 

 

 

 

子供が寝てもOKなのがチャイルドトレイラー。後部座席に乗せるだけのタイプだと、寝たら首がぐらぐらして、危ないけど、これなら安心。

こういう風に家族で楽しめる日曜日は堂城家にとっても久しぶり。とても楽しい1日でした。

 

本当にChariotは、家族を幸せにする魔法の道具。パパだけでなく(!)家族で楽しめる、最高です~。
また来年の秋くらいには、2回目のユーザー会企画する予定です! そのころには私も二人乗りで!

写真はやまめのフォトギャラリーにもUpしています~!

(Chie)

p.s. photo provided by Ueda-san and Chie

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - Chariot北アルプスのんびりライド&ピクニック
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`tweetmeme` not found]

One Comment

  1. ぴーすけ
    2013 年 6 月 23 日

    はじめまして、ぴーすけと申します。

    先月、本屋さんで何気なく手にした「自転車の教科書」。
    1年前にロードバイクを購入し、”かまぼこ型”を身につけようと努力していた私は、
    真逆の「自転車の教科書」に反感を持ちながらも購入。

    でも、今まで読んでいた内容と違い、理論がしっかりした内容に感動!
    今は、ステムを交換し、サドルも調整し、姿勢も今では背筋シャンのお辞儀スタイルです。

    まだまだ、身についていないやまめ流ですが、教科書を何十回と読み早く自分の
    ものにしたいと練習中です。
    やまめ学校が近くにあれば、ぜひ入校したいのですが...。

    ところで、山道を登るのが好きな私、今日も近くの山で心拍はバクバク。
    やまめ流にして足は軽くなったのですが...、それでもガンガンは回りません。
    いつかは楽に登れるようになるのでしょうか...?

    それでは、これからもブログ楽しみにしています。